帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アトリエ彩 『SHUFFLE!! ヒロインズ』

2006-03-14 03:22:51 | えろげ
50万アクセス感謝記念プレゼント企画、こちらで開催中です)受付終了しました。

先日修理に出したセンセイの愛機、MINOLTA『DiMAGE A1』が修理から戻ってきました(原因はやっぱSONY製CCD不具合でした)。

それと入れ替わるように、RICOH『Caplio R3』のレンズカバーが外れ、レンズが閉じなくなってしまいました。想定外の故障です(;´Д`)ウワァァァァァ・・・

早速メーカー直で修理に出しました(店舗経由とかまどろっこしい事はしない)。が、やはり修理には二週間ほどかかるとか・・・。WFと言うイベントを経験して昭和ガメラを経て最近やっとこさ慣れ始めたかな、と思ってきただけに痛い、非常に痛い・・・。イベントが無いとは言えコンパクトタイプが無くなるのは痛い、非常に痛い・・・。
そんな事を考えてるとコンパクトタイプと言う事で「ひなたちき」ひなきちさまの影響もあり「DSC-T9」や、「FX01」新発売で価格が下がった「DMC-FX9」をしげしげと眺めてしまうセンセイが居るのでした。
でもココで浪費するわけにも行かないとグッとこらえて、別ベクトルの物欲を発散しました(駄目やん)

アトリエ彩 『SHUFFLE!! ヒロインズ』(BOX版)

リシアンサス(シア)
Shuffle_sia01Shuffle_sia02Shuffle_sia04
 
 
 
 
 
 
 
 
ネリネ
Shuffle_nerine01Shuffle_nerine02Shuffle_nerine03
 
 
 
 
 
 
 
 
芙蓉 楓
Shuffle_kaede01Shuffle_kaede02Shuffle_kaede03
 
 
 
 
 
 
 
 
時雨 亜沙
Shuffle_asa01Shuffle_asa02Shuffle_asa03
 
 
 
 
 
 
 
 
プリムラ
Shuffle_primula02Shuffle_primula03Shuffle_primula04
 
 
 
 
 
 
 
 
亜沙センパイがあるのでオールオブオーケー!と言うのは冗談としても、「SHUFFLE!」メインヒロイン5人衆が始めてまとまって立体化されたことを評価すべきかと(それ以外に評価すべき事が無いと言うわけではないですよ?)。全般的な完成度はアトリエ彩準拠でなんと言うか、若干塗装が荒い気もしますが、まぁ、普通。どちらかと言うとPCゲーム版よりもTVアニメ版に近いですが、シチュエーションやポーズ付けは各キャラの原作での雰囲気を捉えているので良し。シアのシチュエーション、ブルマ&運動マット(耳付き)とか考えた奴前に出ろ、よくやった。あとプリムラと一緒にいる白玉が意外に良い感じ。あと、楓と亜沙センパイは立膝用と立ちポーズ用の足がついてきており、選択できるようになってます。
キャラの中では亜沙センパイが初立体化という贔屓目を抜きにしても頭ヒトツ抜け出た完成度。非常に短いホットパンツが良く出来ているのですよハァハァ。

んで、既報ですが「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。さんの所に有るように各種カラーバリエーションが存在するのですが、
Shuffle_sia05Shuffle_nerine04Shuffle_primula05Shuffle_kaede04Shuffle_asa04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スク水のメタリックブルーって正直どうだろう・・・?
カラーバリエーションの中では亜沙センパイと楓が良いかと。楓はサマーワンピースがピンクパールが噴かれた感じで劇中のイメージを壊していないと思うんですよね。

と言うわけで、戻ってきたら戻ってきたでリハビリが大変な、MINOLTA『DiMAGE A1』での撮影でした。R3用にライティングとか色々変更してたからなぁ・・・。何よりもこのゴツいカメラを所持した上でしばらくはアキバ巡回になるかと思うとちょっとげんなり。アキバで『DiMAGE A1』抱えているセンセイを見ても石を投げないで下さい。


コメントを投稿