帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

不良社会人、北へ

2007-10-24 23:16:11 | 旅行記
理由は『秋だから』と言うだけでは芸風に大いに合わない事は判っているのですが、ちょっと車を出して頂き――。
常磐道を一路北へ
観光地然とした看板群
港です港
狙いを定めるうみねこ
うみねこのなく頃に
市場の上にある大衆食堂
 
福島県はいわき市、小名浜港にて『第5回チキチキ!秋なので新鮮な秋刀魚を食おうではないか企画』に参加してきました(注:数字とかタイトルとかはモンのすんごい適当です)。
 
 
Fish20071024_03
Fish20071024_04

つーことで秋刀魚の刺身定食に焼秋刀魚をご相伴。皮の下の脂身が厚い。刺身が生臭くなくまた美味い。不健康なヤモメ暮らしをしているもので刺身なんぞめったに食わないのですが、いやぁ美味い。

Fish20071024_01
Fish20071024_02

単品でいわき市名物メヒカリ(目光)の唐揚とマツカワ(鰈)煮。丁度いいサイズのメヒカリの白身が柔らかく、甘辛い煮付けがまたタマランかった。定食の味噌汁は秋刀魚のつみれ汁だったし、本当にひっさしぶりに美味い魚を食わせて頂きました。参加した同僚・友人達、お誘い頂き有難うございました。また機会があればお願い致します。そして今回の借りはいずれその内、精神的に
 
Fish20071024_12
Fish20071024_09
Fish20071024_11
 
と言う訳で地球が丸く見えるような展望台での写真なんかを。いつも同じような被写体ばかりじゃカメラもうんざりしているだろうて

メヒカリ店頭での乾し途中
イカの一夜干し入荷
 
そして土産物屋では本日荷揚げしたばかりと言う秋刀魚が結構ビックリする値段で売っていたので、思わずカカッと購入してお土産として両親の元へ送ってみたり。しかし郵送の都合とは言え夫婦二人の所に一箱は数多すぎただろうか…嫌がらせにならないコトを祈る(手遅れです)。
 
 
や、何だかすごい普通のブログっぽい事を書いているよセンセイ! まぁすぐにでも元に戻るでしょうてご安心の程を。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センセー、サイト間違えたかと思いましたよ・・・・w (metabo)
2007-10-25 00:39:42
センセー、サイト間違えたかと思いましたよ・・・・w
たまにゃぁね
健康的なブログもね
いいよねw
違った方向性で健康な被写体もねw
返信する
どうせなら仙台のオタク事情も視察して欲しかったぜ (nanasi)
2007-10-25 22:16:09
どうせなら仙台のオタク事情も視察して欲しかったぜ
返信する
まるで2時間ドラマの犯人が逮捕される場所みたい。 (ガンダム軍曹)
2007-10-26 19:24:47
まるで2時間ドラマの犯人が逮捕される場所みたい。

でも金曜日にはアキバでしょ!
返信する

コメントを投稿