帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原『Armored Lady Luck』編

2011-09-30 22:27:54 | えろげ
 
ここは先人の例に従って「私は帰ってきたぁーっ!」と叫ぶべきかどうかは判りませんが、気分的にも実際にもモノスゴ久しぶりに、朝 か ら え ろ げ を 買 い に ア キ バ に 逝 っ て 来 ま し た ー っ !
 
Akiba20110930_01
Akiba20110930_02
Akiba20110930_03
Akiba20110930_04
 
 
 
 
Akiba20110930_05
Akiba20110930_06
Akiba20110930_10
Akiba20110930_11
Akiba20110930_12
Akiba20110930_13
Akiba20110930_14
 
 
 
と言う訳で恒例とまで言われてしまった(復帰とも言われた)朝イチからのえろげのアキバ詣でで御座います。
詳細はツイッターのログTwipicなんぞを見て頂くと雰囲気は伝わるかもしれません。
 
事前の情報ではどれだけ大作が集中するのか戦々恐々だったのですが、まぁ予想通りというか恒例行事と言うか複数の大物タイトルの延期を経、結局は粒揃いであるもののミドルレンジタイトルの域を出ない超大作不足になったのかなと。
ですので『完売!完売!』が相次いだりとか『難民続出!』とか『ギガバイト修正パッチ出ました!』とかのインパクトはありません。
ただし各店舗各店舗毎に見ると特典付(主に布モノ)在庫が頻繁に無くなったり、各店とも予約引換の行列が中々捌けなかったりと、まぁ普通の光景と言えば普通の光景なんですが、修学旅行で訪れたり物見遊山なイパーン人な方々にしてみれば一種異様な風景が目の前に繰り広げられていたのは想像だに難くありません。
 
あと最近店舗特典でテレカで無い代わりに布モノになってやたら嵩張るようになっていると思うんだよなー。特に祖父。その分レジ会計とかで余計に時間がかかっている気がしないでもない。
 
と言う訳で本日査収したのが、
 
Akiba20110930_15
 
 
 
 
 
突然大本命に躍り出た『恋騎士Purely★Kiss』 (Amazon)。じりじりと人気が上がってきた矢先に超大作無き本日気がつけば本命になっていた一本です。文句無しにえろげ的ファンタジー鎧なのに予約特典裸アーマーパッチとかチョッと待てと思うアホな事仕出かしおって判っているのか判っていないのか。まぁ妹が良さ気ですよね。
 
 
Akiba20110930_16
 
 
まーまれいど新作がみけおうじゃないなんて!? と言うえろげヲタ的驚きが購入原理の一端ではありますがそれは抜きでも鳴瀬ひろふみ原画なら充分購入動機だよなー、と言う『らぶ2Quad』 (Amazon)
まぁ最近はえろげの塗りって大切だよなーと言う事を確認するためにも査収してみましたが、しっかし書店員ナンで カブるねん。
 
 
にしても本日は本来なら大本命なのに延期に延期を重ねているワルキューレロマンツェが延期したのでドンもならんようになったと言う感じだなー。これも含めて鎧えろげ揃い踏みだったのに
 
  
  
あと本日一番イキオイがあったのは『your dairy』と感じたので、よーしセンセイは折角だからカントク絵の「夏ノ雨」の方を選ぶぜーとか思ってみたら何処にも見つからず、ようやく見つけた祖父の中古も6K越えで「一時はワゴンにまで行ったのに・・・」と思ってしまったセンセイは古いえろげヲタでした。
 
 
と言う訳でアキバ歩数総計はっ!
 
Akiba20110930_17
 
 
 
 
 
 
 
・ ・ ・ あ あ し ん ど 。
 
 
 
 
 
 
Akiba20110930_07
Akiba20110930_08
Akiba20110930_09
 
 
 
 
 
 
 

(そしてオチ。この後さらに変動あった模様)
 

 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿