帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『戦場ヶ原 ひたぎ』 (化物語)

2011-10-04 13:37:24 | アニメ
 
一気に引き取ってきたー。
 
Figma_madoka
Figma_madoka02
Max_azusa01
Max_azusa02
Max_azusa03
Max_azusa04
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳でfigmaまどか(Amazon)MAXあずにゃん(Amazon)。最近は イ ロ イ ロ あって買いはしたけどそのまんま割合が高くって困った困った。
 
そ れ で も え ろ げ は イ ン ス コ し て い る セ ン セ イ 。もーぉーぅかーえれーなーいー
 
まぁ面白いネタ画像を作る発想も愛と技術が同居している撮影も出来ないんでその辺りは他の人にブン投げ。もう既にお任せレベルですらない。せめて激造平成ガメラ (Amazon) が販売していたらなぁ・・・(何に使う気だ)
 
そんな中サイズの割にやたら高額なものが来ていたので査収。
 
アルター 『戦場ヶ原 ひたぎ』 (化物語) (Amazon)
 
Alter_gahara01_2
Alter_gahara02
Alter_gahara03
Alter_gahara06
 
 
 
 
Alter_gahara04
Alter_gahara05
Alter_gahara09
Alter_gahara10
Alter_gahara19
Alter_gahara12
Alter_gahara13
Alter_gahara15
Alter_gahara18
Alter_gahara07
Alter_gahara08
Alter_gahara16
Alter_gahara17
Alter_gahara11
Alter_gahara14
Alter_gahara22
Alter_gahara21
Alter_gahara20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は田中冬志氏(B.M.W)。ウチだとアルターのシャマルさん以来ですか。もうアルターのエースと言う感すらありますな。後に発売が予定されているブラック羽川の原型も担当しています。
原作は説明不要の「西尾維新アニメプロジェクト」「化物語」のヒロインその一・ツンドラ娘です。グッスマ版ブキヤ版と主要メーカーからバシバシ発売されている今や推しも押されぬメジャーコンテンツとなりました。正直ココまでなるとは思わなかったなぁ・・・
 
んで今回はBD/DVDジャケの立体化、この手の美少女フィギュアとしては珍しい、ベース部にパースがついてヴィネット風になっていると言うアイテムに仕上がっています。ヴィネット風になっている立体は往々にして鑑賞方向が固定されている事が殆どなんですが、パースは付けられていてもベース部背面にキャラクタ記号である文房具がプリントされているので一風変わった仕上がりとなっています。
また、ガハラさん本体がベースのパース具合と一体化しているに関わらずどの方向から見ても鑑賞し得る出来になっている件。ジャケット絵のロリ入った渡辺明夫とは一線を隔す本編を思わせるシリアスで艶やかな風貌の微笑むガハラさんとなっており、パッと見、元絵がBD/DVDジャケだとは気づかなかったそのくらい新鮮です。
でも階段にジャラジャラしている文房具の配置からナニから完璧なんだけどね!
あとは片膝上げて絶対領域を惜しげも無く曝しているのにスカートの奥が鉄壁な辺りが逆に良い、と思ったり。角度変えても中々覗けない辺りは逆にロマンを掻き立てますよな!
 
 
つーわけでアルターガハラさん (Amazon)でした。サイズの割に高額な印象が拭えないのはまぁしょうがないと言えばしょうがない。
しかし、最近はパッケサイズも非常に上手く収まるようになって、以前ならエラい巨大な代物でもいい感じにコンパクトになることが多くて、思わずそのままにしてしまうことが有りますよね!ねぇ!
  
さとっちサーン、ファンネるありませんかー!?
にーさーん、今度呑みましょー
 
ものすごいスルーパスとネタ振りで本日はオシマイ。





コメントを投稿