帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『「feng2ぱすてるBOX~星空まどかBOX~」 神本円佳』 (星空に架かる橋)

2011-08-26 22:38:39 | えろげ
ツイッターでご存知の方もいるかと思いますが、まー久っさしぶりに38度以上の熱を出して辛かったです。一回引いたと思ったらぶり返したので医者の世話になって抗生物質の投与を経て熱は下がったと思ったら菌が眼に来たので眼が真っ赤に充血してこの季節にマスク装備と言うどう見てもヤバい人な風体になってしまったので今日も医者(眼科)に行った次第です。
そしたらヤバぁい空模様になっていたのですが、
 
Akiba20110826_01
Akiba20110826_02
Akiba20110826_08
Akiba20110826_03
Akiba20110826_04
Akiba20110826_05
Akiba20110826_06
Akiba20110826_07
 
 
 
ア キ バ は エ ラ い 事 に な っ て い た 。
 
まーそれでも風無かったから横殴りの雨とかじゃなくて強い雨だったからアキバに買い物に来る分には大丈夫だったかなーと。それでもここまで水位の上がった神田川は始めて見たし、事実帰ってきてから靴とズボンはモノスゴイ事になっていたからなー。
ちなみに一枚目の画像は昭和通りで頭上の高速道路走った車がはねあげた大量の水に襲われる瞬間です。
 
 
つーわけで本日このドカ雨の中査収した物はコチラーッ! ちなみにやっぱ今日店頭に並んだねんどろまどか(AA)アキホビの旦那がしていると思う・・・もうしていたのでそちらを参照のこと。
 
コトブキヤ 『「feng2ぱすてるBOX~星空まどかBOX~」 神本円佳』 (星空に架かる橋) (Amazon)
 
 
Fengmadoka_10
 
 
 
 
 
 
CVは清水愛
 
Fengmadoka_01
Fengmadoka_02
Fengmadoka_03Fengmadoka_04
 
Fengmadoka_05
 
 
 
 
Fengmadoka_10
Fengmadoka_06
Fengmadoka_17
Fengmadoka_11
Fengmadoka_07
Fengmadoka_08
Fengmadoka_14
Fengmadoka_15
Fengmadoka_16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はタカク&タケシ氏。昨年五月の「fengぱすてるBOX」長瀬湊の原型も担当し、それ以前にも『永遠の妹』伊藤乃絵美の原型も担当しているのでブキヤ内に於ける妹キャラ担当と呼ぶのはDOですか駄目ですか
 
原作はfeng(ふぉん、と呼びます)の「空」三部作の第三部・序破急の“Q”、最新作にして夏前にアニメにもなった「星空に架かる橋のヒロインの一人、神本円佳(こうもとまどか)が今回の原作。黒髪ロングで巫女さんで 巨 乳 、劇中で度々主人公をブン投げる男性恐怖症、でも実は子供の頃に約束をしていた以下略。と一番人気むべなるかなと言う後輩キャラです。ちなみにこの作品のメインヒロインは先日抱き枕カバーも出た実弟の歩きゅんである事は異論を挟む余地の無いトコロ。
 
んで今回の立体化、昨年の湊(実は星架か内にもチラ登場)と同様に原画担当の涼香先生(涼屋)っぽい、黒髪ロングですが「くるり」と回転する瞬間なので今どきのえろげキャラっぽい髪の毛がアッチャコッチャにピンピン跳ねている髪型ですが、非常に細い房で一つ一つがうねうねと動いているように、でも向きが均一化している&パーツの硬度が高く変なクセが付いていないのでしっかりと円を描くように構成されているのが白眉。その分パッケも大きく取り出しの際にむやみに緊張しましたが。
巫女服の構成とか、裾部分の縫い目も細かく出来ておりこの辺りは小物に強い老舗コトブキヤの面目躍如と言った辺りです。
 
その巫女服を押し上げる胸が、
 
Fengmadoka_13
Fengmadoka_12
 
 
 
 
 
 
 
見 事 に 勃 っ て い る 胸 の 先 端 。流石学年一の巨乳キャラです(残念ながらヒロインNo1ではない)。
ちなみにこの勃ってる胸の先端は原型のタカク&タケシさんの仕業で、原型の時の方がとんがり具合がわかりやすいとか。ハッハッハひどい話だ
 
 
んでこの商品のもうヒトツの目玉、巫女服の
 
Fengmadoka_09
 
 
 
 
裾をついと上げたその奥にはっ!
 
 
Fengmadoka_18
Fengmadoka_19
Fengmadoka_20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉぅコレは見事なフリル満開おぱんつ様で御座いましたアリガタヤー。ちなみに原作ではこのフリル&リボン満開ぱんつの上から黒ストを装着しているので生での姿を拝むことが出来るのは巫女服姿のみの特権です。
 
Fengmadoka_21
Fengmadoka_22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに梱包時の保護シートを剥がす為に下半身パーツを外さなくてはいけないのですが、するとこの下半身造形のバランスの良さが判ると言う物です。造形的には右足ウラがぢょしこうせいっぽい若さに溢れたムチムチ造形なのが実に良いかと。
 
 
 
と言うわけで本日は「~星空まどかBOX~」と言う商品名の『神本円佳』でした(ヤヤコシイ)。
本日査収したのはフィギュア&リーフレット&ドラマCDの通常版(Amazon)でしたが、『白スク水な円佳のマイクロファイバータオル』付きの特別版(Amazon在庫あり)もあり、値段差考えるとこっちでも良かったかなーと思ったり。
や、予約をしたブキヤで当時この通常版の予約券しかなかったもので・・・
 
 
ちなみにドラマCDは白スク水を着て及ぶと言うそれなんて羞恥プレイなアレなんでアニメしか知らん香具師は注意せーよーと言うシロモノでした。円佳の声はいすずあすかだなきっと。 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿