帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.』

2008-11-11 23:31:57 | アキバ
日本郵便パねぇ(挨拶)。
 
日曜夜に発送したのが翌日の月曜には大阪に届いてやがる。まぁ若干受け取りは遅れたみたいですが、やろうと思えば集配局での24時間窓口での受け取りも可能と言うのは大きいなぁ。
と言う訳で、無事到着して何よりでした(私信)。
 
何って、「アバウトな箱と商品名」の限定品ですよ。3つ有った内の一つは発送完了し、もう一つは何でも平日にも関わらず休日だと言う事で「この不良社会人め」と思いながら本日直接渡してきました
 
酒の肴はヲタ話
 
 
ついでに普段は間違い無く仕事している時間から酒呑んだり
 
まぁセンセイもこの積み王者(ツミッキング)も古い部類のヲタなので傍から聞いたら「何だコイツ等」と思われるであろう話をしているのですが、本日の話は
 
「ときメモ」から始まるギャルゲーのシステムがTRPGに与えた影響について
「ウルトラマン」のハヤタのキャラクターとしての無味無臭性
・シリーズトータルとして見た場合の「ウルトラセブン」の完成度の高さ&隙の無さ
 
普段のサイトの芸風とは関係ありそうで関係無さそうな話ばっかりです
 
と言う訳でアキバで呑んできたわけですが、呑む前に購入したものもあったりして。つーか二人してこう言う物抱えて暖簾を潜ったのですかと呆れないで下さい。や、普段どおりの行動です
 
 
グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.』 (Amazon)
 
Nendo_shana_01
Nendo_shana_02Nendo_shana_03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nendo_shana_04
 
原型制作は「ねんどろん」の児玉洋平氏。シャナの特徴でもある紅い長髪と瞳の『炎髪灼眼』の状態を制服姿と併せて立体化しています。大きい瞳のプリントが綺麗で、強くつり上がった眉の角度が直情的なシャナの性格を良く表しています。
ちなみに黒髪の『ねんどろいどシャナ 電撃大王Ver.』も誌上通販が行われましたが、締切が8月末だったので今となっては入手する手段はありません。残念でしたー…センセイがなorz
 
 
Nendo_shana_06
 
付属品に夜笠(コート)と贄殿遮那(ポン刀)。夜笠はボディにしっかりフィットして意外にも腕可動の妨げには成り難い感じ。この姿を纏う事の多い冬制服姿を付けて欲しかった気もしますが。
 
 
Nendo_shana_05
 
コキュートス(CVは江原正士)は針金として付属。意外にヤワいので扱い注意。じゃぁ無いとこう言う風にヘナヘナになってしまいます。
今回の小道具パーツはこれまでで、後は交換用の腕と表情替え顔パーツのみ。折り曲げ脚が付属していないので、バトル物が多い作品のキャラにしては、ディフォルメ形態のねんどろいどとは言え、アクションポーズをあんまり決める事が出来ないのでそう言う意味でのプレイバリューは低めです(そう言うポーズを決める事ができるかどうかとは別問題)
 
しかし今回はその表情が冴えており、
 
 
Nendo_shana_07
Nendo_shana_08
 
今回の一押しはこの表情変えパーツの「怒り顔」。攻撃的な表情なのに絶妙の口の形状&染まったほっぺにより照れ隠し・逆ギレ・八つ当たりにしか取れないコミカルな味が出ています。もーうひと括りにして ツ ン デ レ 顔 と呼んで良ーや!
それに併せたような指刺し用の左手がまたフィット。あーもう可愛いなぁコンチクショウ! 最も本編ではこんな事言った後には丸焼け間違いナシですな。
 
 
Nendo_shana_09
 
 
もう一つは「叫び顔」ですがコレも非常にコミカルな味が出てしまっています。もーう(>△<)駄々っ娘しているしているようにしか見えないんですなコレが。 
交換用の曲がった腕パーツ(おそらく『電撃誌上通販ver.』でメロンパンを持たせる際に使用)も駄々っ娘っぷりに拍車をかけています。
 
 
Nendo_shana_10
 
 
腰パーツの関係でペタン座りをさせることは出来ませんがちょっと手を加えるだけで「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」版にしか見えないのはグッスマ狙ったな?
 
 
【ニコニコ動画】灼眼のシャナたん☆うるさい☆ニヤニヤしたらパソコン売却
 
 
と言う訳で付属品の少なさを顔パーツそれぞれの存外な可愛さで補うという見事な一点でした。正直言うと全然期待していなかったんだけどツンデレ顔を売り場で見て「オイシイかも…」と思って購入してみたらやはりでした。こうやってみると黒髪の『ねんどろいどシャナ 電撃大王Ver.』誌上通販版をすっかり忘れていたのが悔やまれるな…。
 
ちなみに本日はねんどろリンレンをファンネる依頼されて買いに行ったついでに積み王者(ツミッキング)にブツを渡した次第です。当然のように積み王者(ツミッキング)ねんどろリンレンを購入しています。さぁ次は何ですか兄サン?
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

コメントを投稿