帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタ in 有明3 心は進化するよもっともっと

2010-05-05 23:59:00 | アニメ
 
続き続き。
 
第一弾はゲーム(えろげ含む)と言う感じ&センセイの会場一番の行動結果だったので、もっと手っ取り早くイロイロなものを見たいと言う方は、
 
「とあるひのコタツガ」さま(いつもいつも早々の補足有難う御座います)の右サイドバーを始め、
 
「アキバHOBBY」の旦那トコ
「moeyo.com」もんぷち。サントコ
・のんびり参加も良いかもしれんなぁ「Temporary Feeling」びたみん不足様のトコその一その二その三
バッテリー切れって一年前くらいも同じコト言うてへんかったっけ「CUT A NEWS」まーしゃ兄さん
 
辺りを御覧になって下さい。
 
その「とあるひのコタツガ」さまのトコで紹介されていたのが、
 
Aイ 25 compo-site  1/12サイズのピコピコハンマー&エアブラシ・コンプレッサー。センセイが見たときはコンプレッサー以外完売してました。
Tf3_composite01
Tf3_composite02
Tf3_composite03
 
 
 
 
 
Dス 22 HEADLONG 不死のゾッドに眼が向いた後「おおっ」っと思ってレンズを向けたのです。もの凄いガラパゴスゾウガメ。
Tf3_haedlong01
Tf3_haedlong02
 
 
 
 
 
後はこじーん的に吹かざるを得なかったのは、
Cサ 09 働猿~mon.job~ 手前のスイッチで実際に点滅したりします
Tf3_monjob01
 
 
 
トレフェスも正式開催から回を重ね、「ワンフェスの代替イベント」 と言う側面から、隙間を埋めるきちんとしたイベント的な存在意義を持ってきたなぁと言う感じがして、一般・ディーラー問わずそういった感想が多く聞こえてきたのは良い事ではないかと思います。
まだまだ版権関係は頑張って欲しい所(特にセンセイ的には東宝・円谷の特撮関係)ですが、今後もキチンと開催して頂きたいと切に願う次第で。その気になればキットが入手できる千載一遇の機会でもあるわけだから。
 
でもそんな今回も、入場直後位に即完売していた、聞いた話だと開場後7分で完売していたと言う、
  
Cケ 34 山猫亭 「お姉ちゃんより肉感的」に造っているそうです。
Tf3_01
Tf3_02
 
 
 
キャラクター選定の妙といい完成度と言い完売必至。それで数制限あればそりゃぁ即完売も納得です。
  
と言う訳で、会場の人気ジャンルは感覚的なもので言うと『ラブプラス(含むゲーム)』『けいおん+化物語(含むアニメ)』『東方+ボーカロイド(含むネット系)』と言う三強だった気がします。では良質な憂(しかも中学時代)を見たので、引き続き「けいおん!!」系をば。
 
Dソ 01・02 (有)ハイパースペース  今回は澪のみ、唯は参考展示のみ
Tf3_01_2
Tf3_02_2
 
 
 
 
 
 
 
Dス 05~08 S-MIST
Tf3_smist01
 
 
 
 
Bオ 28 びけっと・ふぇんす!  
Tf3_
 
  
 
 
 
 
 
 
Cコ 36 地球豆(アースビーンズ) やや写実的にアレンジ。
Tf3_01_3
Tf3_02_3
 
 
 
 
 
Dセ 21・22 H2-Project  この冬服コート唯は複数のディーラーで見たなぁ。垂直に立てたギターケース&マフラーにキャラクターの記号的な何かの黄金比があるのかしらん。
Tf3_h2project02
 
 
 
 
 
Dス 25・26 BlockBox
Tf3_blockbox01
 
 
 
 
 
 
Cコ 01~03 コブラ会 今回は展示のみでしたがコレは期待できる
Tf3_02_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bク 33~35 うどん工房
Tf3_01_7
Tf3_02_8
 
 
 
 
 
 
 
Cコ 22 フラワーショップ
Tf3_01_4
 
 
 
 
 
Dセ 24 PROTORUDE
Tf3_protorude01_2
 
 
 
 
 
 
Dセ 29・30 ワンダーバングル
Tf3_01_5
 
 
 
 
 
 
 
そしてアニメ作品の中で圧倒的な勢いを感じたのは「化物語」系!
 
Aア 21~28 T's system.
Tf3_tssystem06
Tf3_tssystem04
Tf3_tssystem05
 
 
 
 
 
 
Bカ 17・18 AGGRESSIVE と言うかスク水撫子が圧倒的だった件について
Tf3_aggressive03
Tf3_aggressive04
 
 
 
 
 



 
Aウ 34 スガルヲトメ
Tf3_02_5
 
 
 
 
 
 
Bカ 07・08 びーふる
Tf3__2
 
 
 
 
Cシ 10 ぴよぴよ堂
Tf3_02_6
 
 
 
 
 
 
Cケ 29・30 はちみつ工房
Tf3_01_6
Tf3_02_7
 
 
 
 
 
 
 
Aイ 01・02 ReplyFrom...
Tf3_replyfrom03
Tf3_replyfrom04
 
 
 

 
 
Dセ 24 PROTORUDE
Tf3_protorude02
 
 
 
 
 
 
 

 
Aウ 26 23のひとみ 販売はなく展示だけでしたが、背景をわざわざ用意してくれて嬉しかった。
Tf3_2301
 
 
 
 
 
 
Cコ 29 ぷるぷるきら~ず  
Tf3_01_8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cコ 31 not vintage こちらは刀語のとがめサン。独特の細身を立体化、多分初じゃないかな?
Tf3_not_vintage

 
 
 
 
 
 
 
と言う訳でめっさ安定してきた「けいおん!!」とモノスゴ増えた「化物語」でした。と言うかスク水撫子が圧倒的すぐる
 
「けいおん!!」については、相変わらず一回に着き頒布キット数が30個と言う指定があるようですが、それでも瞬殺する物の多さが人気とレベルの高さを物語っていると思います。
 
 
でもまだまだ残っていますので、(多分)続く。




コメントを投稿