帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッスマ 『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』

2009-11-24 23:59:00 | アキバ
さて、毎月末金曜日はセンセイの日と勝手に決められてます、何分センセイはアキバに巣食う座敷童では無いモンでセンセイでもアキバに逝けない時は有るんですよ? あんまり信用されないんですが。ちなみにほぼ毎日逝っているのはびん兄ィちゃんの方です。
 
そんな訳で本日アキバに赴いていたならば非常に楽しそうなモノを眼にすることが出来たと思うのですが、残念ながらそれは適いませんでした。その辺りセンセイのついったーでその一端を覗く事が出来ます。
何が起きたかと言うと、祭りです争奪戦です喰うや喰われるかの瞬殺を賭けたこうどなじょうほうせんです。
 
ほんっと、ココまで買えるかどうかの瀬戸際となったフィギュアと言うのも久しぶりやでぇ・・・。まぁ前述の通りセンセイはアキバに赴けなかったのでファンネルを駆使した訳ですが。
ちなみに午後八時、各店閉店間際の状況ですと定価販売のコトブキヤのみ残っていたような惨状だったようです。
ちなみにセンセイ的にはすっげぇ久しぶりのトレフィです。 
 
グッスマ 『ねんどろいどぷち ボーカロイド#01』 (AmazonBOX)
 
初音ミク
Nendo_vocalo_miku01
Nendo_vocalo_miku02
Nendo_vocalo_miku03
Nendo_vocalo_miku05
Nendo_vocalo_miku04
 
 
 
鏡音リン&レン
Nendo_vocalo_rinren_01
Nendo_vocalo_rinren_02
Nendo_vocalo_rinren_03
 
 
 


 
 
巡音ルカ
Nendo_vocalo_ruka_01
Nendo_vocalo_ruka_02
 
 
 
KAITO
Nendo_vocalo_kaito_01
Nendo_vocalo_kaito_02
 
 
 
MEIKO
Nendo_vocalo_meiko_01
Nendo_vocalo_meiko_02
 
 
 
 
 
 
咲音メイコ
Nendo_vocalo_mei_01
Nendo_vocalo_mei_02
 
 
 
 
 
亞北ネル
Nendo_vocalo_neru_01
Nendo_vocalo_neru_02
 
 
 
 

弱音ハク
Nendo_vocalo_haku_01
Nendo_vocalo_haku_02
Nendo_vocalo_haku_03
 
 
 
 
 
サイハテミク
Nendo_vocalo_saihate_01
Nendo_vocalo_saihate_02
 
 
 
 
 
シークレット はちゅねミク(フル可動)
Nendo_vocalo_secret02
Nendo_vocalo_secret03
Nendo_vocalo_secret04
Nendo_vocalo_secret05
 
 
 
全員集合
Nendo_vocalo_all_01
 
 
 
原型製作はあげたゆきお氏で製作協力にはねんどろん。昨年3月発売以降再販を延々と繰り返しているねんどろミクの原型も担当し、キャラクターフィギュアをかなーり昔っから製作している方です。
元々ねんどろミクの人気からかなりやばそうだなぁ・・・と思って早めに予約して正解。
ラインナップは全11種+シクレ一種でユーザー発の派生キャラをラインナップに入れるとかシクレがまたはちゅねかとかイロイロ有りますが、その完成度を見たらラインナップの云々とかはどうでも良くなる、そのくらい見事な完成度。どのキャラもディフォルメと生き生きした表情のバランスが良く取れていて一目で「おおっ」と引き込まれること必至。 
んで造形的にも恐ろしい、主にコスト面で。このサイズでフル可動のシクレはちゅねとか、ネギ二本装備で片足だけでも動くミクとかのツインテ組は採算度外視もいいところ。シクレはちゅねの可動範囲は肩肘膝に間接軸、股間はボールジョイントってこの関節の数はfigmaと同じ!? そしてミクは片足だけでも可動を設ける事で全体的なポーズに広がりが出てモノ凄いキャラクター表現に幅を与えています。 
そう言った造形的な面を抜きにしても一目で引き込まれる完成度。纏まっていればさらに注目度がアップすると言うもので、思い返してみれば非ホビーイベントでの展示(コミケキャラホビ)でも立体系と思わしき同志達よりも非立体系、特に女性の方々の反応が非常に良かった記憶が。
 
 
そんな訳でBOXでは完売している店舗が多くなっているわ近所のサークルKサンクスでは存在していた気配すらないAmazonマーケットプレイスの価格は乾いた笑いしか出ない感じなので見つけたら即時査収の方向性で。
 
・・・や、ものすご久っさひ振りにトレーディング関係やったモンで結構疲れた。それにしてもBOX買いしてもシクレ出なかったと言うことが無くてホント良かった良かった。
(本日はオチはありません)
  
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

コメントを投稿