帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『聖天使ジブリール・ゼロ』(魔界天使ジブリール ‐episode3‐)

2008-11-28 16:04:36 | えろげ
そう言えば先日の20日、正午からほびーちゃんねるにて開始されたほびちゃ限定「聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.」の申し込みは、 一 応 参戦をしましたが、平日の真っ只中と言う事もアリ、携帯一本では全く歯が立ちませんでした。休憩中とは言え仕事中にナニをしていますか
 
まぁそこでまーしゃ氏よりメールで所有するモバイルガジェットフル動員で何とか確保と言う話を聞き、スミマセン、センセイの覚悟が甘すぎましたと深く深く仕事中の筈のまーしゃ氏に心の中で土下座をしたものです。そう言や功刀クンも携帯一本でアウトだったようで。
 
そう言えば過去に透けジブリールはその折々で発売されているのですが、WFでは世界の敵・テーンバイヤーによって阻まれアリエスはファンネルを出したものの何も出来ませんでした。
しかしこう言うのを見るとまーしゃ氏コレだから大人のやり方ってヤツは引きが強いですね。
 
 
と言う訳でえろげの日二体目、何しているんですかと聞かれたらこう答えます。
 
え え 、今 更 何 か 質 問 で も ?
 
アルター 『聖天使ジブリール・ゼロ』(魔界天使ジブリール ‐episode3‐) (Amazon)
 
Djib_zero_01
 
 
 
CVは青川ナガレ
 
Djib_zero_02Djib_zero_03Djib_zero_04Djib_zero_05
Djib_zero_06

 
 
 
Djib_zero_07
Djib_zero_08
Djib_zero_09Djib_zero_10Djib_zero_11Djib_zero_12
Djib_zero_13
Djib_zero_14
Djib_zero_15
 
 
原型製作は紅月一氏(Little pink summer)。ジブリールシリーズは初の原型担当ですが、これまで同メーカーで原画担当が同じ空中幼彩が担当する「めがちゅ!」シリーズ(「ファウナ」「レウコテア」「ヨルズ」)の原型を一手に引き受けているのでむしろ順当な流れだと。そのジブリール3は、空中幼彩原画・キャラデザの純愛とかコンシューマに移植とか生易しい事を言わないド直球なえろげです。そう言えば今回は初期出荷分にトレカが付属していましたが、めがちゅ共々なんと言うえろげチックな売り方だと思ったモンです。
 
Djib_zero_pac01Djib_zero_pac02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケのこの位置に初回出荷分のみの特典として添付されております。
 
そのえろげキャラのジブリール・ゼロは無口冷静無表情の長門さん第六世代アンドロイド(ヒューマノイドヒューマンインターフェイス)。これまでのジブリール二体と異なり貧乳が一番のポイント。
そんな今回の立体化は、貧乳が最大の特徴のロリ天使の炉利ボディを最大限に活かす方向での造形が行われており、お腹のぷっくり具合とおへそ周りの肉付きはタダゴトでは無い出来になっております。このご時世にこんな立体化を行って大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいました。しかもその炉利ボディを包む白スク水(風コスチューム)の絶妙な塗装加減も健在で、あぁっ透け塗装を確保できなかった事がこんなに悔しくなるとはぁっ!
半開きの口が作る無表情っぽさがゼロのイノセントさをよく表しています。頬の「 / / / (←ヒゲと呼びます)」のプリントがちょっと大きめですが、空中幼彩っぽいと言えばぽいので違和感無し。
 
で。
脱がす要素とかは無しです。と言うかマフラーや翼等これまでユーザーに組立を委ねられていたパーツも固定化されてパッケージングされていると言う事にフィギュア業界の進歩を感じてみたり。
それでも、
 
Djib_zero_16
Djib_zero_17
 
 
下半身のエロス・炉利造形は健在なのでした。
 
これでアルターからのみでも「めがちゅ!」シリーズ三体「ファウナ」「レウコテア」「ヨルズ」「本家ジブリール」「アリエス」とこのラインナップだけ見たらドンだけ空中幼彩好きやネン、フロントウィング厨やねんと言いたくもなろうモノです。いいぞもっとやれ
 
つー訳でまだ続く?
   
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 

コメントを投稿