帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

たとえこの世の果て 身体さえ失っても

2006-10-28 23:55:00 | アキバ
とりあえず(元)パーツ屋のサガとして「旧正月」と言う単語が出てきた瞬間に「あーはいはい」と全てを諦めてしまう習性があるので、逆にそれを利用されているのではと考えるのは勘繰り過ぎでしょうか(挨拶)。どうせならあと一ヶ月待ってでも余裕がある買い方をしたいなぁ…。どうしてもその時期に発売しなければいけないというと…WF限定版とかそのころにアニメ第二期シリーズ発表とか?(妄想力豊かなヲタの戯言ですので聞き流してください)

そんな訳でMAXファクトリー「涼宮ハルヒ 制服版」店頭予約分を鍛え上げたヲタの嗅覚で察知したセンセイですが、昨日このようなレポを上げ、かつ本日朝一番に「アキバBlog」さまでも店頭予約をしていたとの情報があった所為か、
朝11時、ソフマップ秋葉原一号店開店

本日の朝一番、ソフマップ秋葉原一号店オープン直後、店頭階段側入り口のフィギュアの予約コーナーにえろげ発売日でも考えられないほどの人数(約20人)が群がってました
が、
「 」

そこだけすっぽりとエア・スポットのように空白になっておりました
予 約 受 付 終 了 。 
 
裏付けの無い未確認情報ですが、センセイのファンネル役を数多くこなしてくれた友人による「昨日夜7:30ごろに行ったけどそんなもん影も形も無かったぞ」との証言もあり、どうやらソフマップ秋葉原一号店での店頭予約は昨日27日PM4:30~PM7:00ごろの間で完全終了した模様です。

秋葉原 完 全 壊 滅 。
 
 
と言う訳で二日前に発表→即時予約受付をしたネットショップ軒並み壊滅→店頭予約も瞬殺どころか予約せず多数と言う業界屈指のメーカーであるMAXファクトリー製とは考えられない瞬殺具合でした。

そんなわけで日本橋でも明日日曜には予約終了となっているに1024カノッサ。
それにしてもここまでとは…繰り返しになりますがどうせならあと一ヶ月待ってでも余裕がある買い方をしたいなぁ…。どうしてもその時期に発売しなければいけないというと…WF限定版とかそのころにアニメ第二期シリーズ発表とか?(妄想力豊かなヲタの戯言は黙れって言ってるんだこんちくしょう


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋もおそらく土曜の段階で壊滅してたかと・・・。 (しの人)
2006-10-30 01:32:17
日本橋もおそらく土曜の段階で壊滅してたかと・・・。
日曜の開店直後に見たところ、既に券の存在すら無く。

聞いた話では一部店舗でごく少数だけ受け付けていたようです。
(予約終了の確認ができた分では、なんば、天王寺、京都)
返信する

コメントを投稿