帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

鐘の音は鳴り響く 果てしない未来に

2006-10-27 23:49:24 | えろげ
本来なら本日は恒例『月末はエロゲの日・秋葉原 ワードナの逆襲編』となる予定でしたが、先日書いたように今週は予約したえろげが一本も無かったので、休日を無為に過ごすか『たゆ唄』の二週目をしようかとしていました。
が、付けっぱなしにしていたTVのワイドショーの「特集・団塊世代」のOPにKOTOKOの「Abyss」のイントロが流れてきたので一気に眼が覚め、そのままネット巡回を始めたら「Syu's quiz blog」さまで紹介されていた「アニメ最萌トーナメント2006 ベスト8紹介動画」でもKOTOKOの「Abyss」が使われており、思考がすっかりえろげ脳になってしまったのでせっかくだからとアキバへ逝ってきました。
 
 
で、本日発売のminori『ef - the first tale.(Amazon)』の主題歌「eternal feather」をソフマップにて購入したら本日イベントがあるとかで、コレも何かの縁と参加してきました。
整理券は午後2時ごろまであった模様
パッケは無論女性版だよな?

正直minoriのトークイベントって参加するの初めてだったんですが、いつもあんな感じなんですか? 本日はnbkz氏と音楽担当の天門氏の二人で始まりますが、天門氏がいきなりエネルギー補給を始めるわ、業界関係者からも「(「ef」の発売日が)12/22って大丈夫なんですか?」と心配されていることを明らかにするは、そのくせ「マスターアップ報告はしない」発言で不安のズンドコに陥れるは、それでも「大丈夫だよ、出るよ」と言う発言を繰り返します。
まぁトークよりも本日の趣旨? であるムービー公開。さすが新海誠監督のムービーだけあって周囲の目を間違いなく引きつける作品。エンドレスで流しつづければ相当な効果アリと思いますよRhinoにーさん。「はるおと」に比べ、キャラのトレス線が黒だったものを「周囲の色の濃いものに変えている」との事。「結城辰也と言う神経質な奴が、いちいちトレス線の修正作業をしているだよ。1/24秒だから判らねーだろって」(nbkz氏談)
なお、このムービーは店頭で公開する他に来月発売の「TECH GIAN」誌に収録予定との事。

で、本日のメイン? 歌い手原田ひとみ嬢によるミニライブ。登場前に散々nbkz氏が「原田ってすげー巨乳だよ巨乳。」を連呼していたのですが、
ありゃぁ確かに凄いわ。 胸 革 命 (バストレヴォリューション)だわな。
しかもその胸の谷間を強調する衣装で、一曲目の「春-feel coming spring」(はるおとOP)の際は先頭の観客に対して胸の谷間を見せつけるように屈むポーズも披露し、nbkz氏始めスタッフが大爆笑。しかも歌っている途中のダンスでも小刻みに胸が揺れている。そんな事もあって、歌の間も歌い終わった後も終始nbkz氏にいぢられっぱなしの原田ひとみ嬢でした。ちなみにスタッフの方曰く「みやこの胸ってあのくらいの大きさ」との事。

ま、しょっぱなで天門氏がいきなりエネルギー補給をしたあたりで想像していましたが、基本的には居酒屋トークの延長線上でした。nbkz氏が「いやー結局原田に全部持ってかれたねー」「どうせみんな話の内容なんて全部忘れちゃったでしょ?」と言っていたのが全てかと。

で、もう一度聞きますが、いつもあんな感じなんですか? いかにもえろげ業界的な内容でそれはそれで納得なんですけど。うーんエネルギー補給のインパクトがありすぎたようです。
 
 
 
そして本日は、ただえろげを求めにアキバに逝った訳ではありません。本来の目的はこちら。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=joujiresource-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000K22ITO&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

お馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」さま経由で知ったMAXファクトリー「涼宮ハルヒ 制服版」が発表と同時に各ネットショップで予約開始しましたが、あみあみホビーストックAmazonとネット通販系は軒並み、正直あのえびセイバーを凌ぐほどの瞬殺状態「千川オタク御殿」フミユキさま(昇進おめでとうございま~す)も書いてましたが、5000個なら無理しなくても手に入るだろと思ってはいたんですが、センセイのヲタアイテム収集に対してだけは鋭敏に反応するアンテナが妙に響くので、アキバの各ショップを巡回に巡回を重ねてみました(駄目人間)。一回りしてどこもしていない事を確認し、それでもイベントの時間まで暇を潰すしかないと二周り、三周り目をした午後五時前頃、ソフマップ秋葉原一号店店頭にて
ソフマップ秋葉原一号店店頭
本日追加したばっかりなのは間違いなし
萌・即・予約
 
はっはっはっは。センセイのヲタの嗅覚を無礼るな
(本日も特にオチはありません)
 
 
 
 
謝辞
 
先日の「グッスマ『両儀式』」「アルター『厳島貴子』」「MAXファクトリー『イグニス』」を、多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「FiRSTRoN」さま、「春が大好きっ」さま、「あっちの生活 2nd Stage」さま、「Temporary Feeling」さま、「フィギュア別レビューサイトLINK集」さま、「無駄な領域リサイクル」さま、「Seraphic Steps」さま、「日日の戯言。」さま、「あきばらいふ」さま、「気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「THE G」さま、「へたれ大MAX」さま、「ひなたちき」さま、「天羅Blog」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「アスまんが劇場」さま、「りとる★にんふぇっと」さま、「こばの適当日記」さま、「よつばとフィギュア」さま、「アキバHOBBY」さま、「日付別玩具レビューサイト一覧」さま、「Orange Empire -blog-」さま、「よしじまあたるの徒然なる日常とか」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>いつもあんな感じなんですか? (神楽笛奏者)
2006-10-28 13:40:38
>いつもあんな感じなんですか?
Yes,sir.しっかしビール飲みましたかw
返信する
>いつもあんな感じなんですか? (流石w)
2006-10-29 14:08:17
>いつもあんな感じなんですか?
天門さんはエネルギーチャージしないと何も喋れません。雲の向こうのイベント時もそうでしたw

>「大丈夫だよ、出るよ」
と、nbkzさんが言うときは出ます。出ないときは端から「無理無理」と繰り返しますw
返信する

コメントを投稿