帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『「fengぱすてるBOX」 長瀬湊 ゲーマガオリジナルVer.』(あかね色に染まる坂)

2010-04-24 23:59:00 | えろげ
 
ネイティブ『少女M』が届いたー
 
Native_m_pac1
Native_m_pac2
 
パッケがこれまで以上の凝り様で、中央から観音開きになっていると言う豪華仕様。外箱も洋酒を思わせるようなトータルコンセプトがはっきりと伺えるデザインと言うのは流石通販特殊ブランドと言う他無しです。
 
ただし本日はチョッと停止。『少女M』のアレやコレやを御覧になりたい方は、

『アキバHOBBY』の旦那
関西の物欲王『foo-bar-baz』スパさん
東の積み王者(ツミッキング)『CUT A NEWS』まーしゃ兄さん

と言ったお歴々の方々が戦っていただけると信じて疑いませんイロンナ意味デ
 
 
そんな中センセイは別に逃避行動を起こしてディル=リフィーナに逃げ込んだ訳ではありません。 一 応 真っ当に仕事があったりするのですが、その仕事が昼シフトであるのを良い事に、
 
店頭で「ふぇっ!?」とマジにビビッた
 
 
月末で賑わうアキバにて(おそらく)本日入荷の『fengぱすてるBOX』 (Amazon) を査収したりしたのですから!
いやぁ予約忘れていたからなぁ、基本通販限定(KOTOBUKIYA DIRECTで扱い有り)な商品で、店頭分があるとは言えどもアキバで扱い有りそうと確認出来たのはコトブキヤメッセだけだったから入手できるかどうか結構不安でしたから。
まぁそれでもイベント限定とかにされるよか遥かにマシか
 
そんなfeng(ふぉん、と呼びます)を詰め込んだと言う特典BOXの中身は、
 
全特典大公開!
 
フルカラー16ページのビジュアルブック、「青空」の春菜マウスパッド、また発売延期した「空」三部作最終の「星空へ架かる橋」の初(うい)クリアポスターセットと・・・まぁあくまで特典と言う事で。
それにしてもクリアポスターの箱がデカい。ドウ言う入れ方しているんだ? と思っていたら、
 
ナンだこの空間は
 
 
・・・
・・・・・・ま、まぁ折り目もクセも付かないコレクターに配慮した収納方法ですよね、と言う事にしましょう。
 
そしてメイン。元々この「ぱすてるBOX」がソフトバンクから発売されているように、ゲーマガの企画から始まったと思われるこの商品、ゲーマガ×コトブキヤとしてお馴染みの「絵師描き下ろし一枚絵の立体化」商品です。
 
コトブキヤ 『「fengぱすてるBOX」 長瀬湊 ゲーマガオリジナルVer.』(あかね色に染まる坂) (Amazon)
 
 
Feng_minato_18
Feng_minato_06
Feng_minato_01
Feng_minato_02Feng_minato_03
Feng_minato_05Feng_minato_04
Feng_minato_07
 
 
 
 
Feng_minato_06
Feng_minato_08
Feng_minato_09
Feng_minato_10
Feng_minato_11Feng_minato_12
Feng_minato_13
Feng_minato_18
Feng_minato_19
 
 
 
 
原型製作はタカク&タケシ氏。一昨年同コトブキヤより発売した『永遠の妹』伊藤乃絵美の原型も担当し、ブキヤ内に於ける妹キャラ担当と呼ぶのはDOですか駄目ですか。
原作は今回の特典BOXの元となっているfeng(ふぉん、と呼びます)の「空」三部作の第二部・序破急の“破”、声優総取っ替えでコンシューマー化アニメ化もされた「あかね色に染まる坂」。その「あかね色」メインヒロイン格二人の内の妹、長瀬湊が今回のキャラ。「あかね色」からは、一昨年発売されたツンデレヒロイン優姫に続く二人目の立体化です。
そんな訳でゲームやブランドの認知度の割に立体化が少ないfeng(ふぉんと呼ぶ)ですが、今回人気キャラである湊の立体化を見て納得。イマドキのえろげキャラっぽく髪の毛があっちゃこっちゃにピンピン跳ねてクルクル巻いているこの髪型は立体化に於ける相当なハードルなんですね。
しかし今回の商品はそれらをかなりのレベルでクリアしています。パッケから開けた直後は流石にドライヤーのお世話になりましたが、それでもリボンを含め細やかに形作られたサイドポニーの形状が破綻していないので、「長瀬湊」と言うキャラを確立しています。相当苦労したんだろうなぁ・・・。両眼が大きめに造型されていますが原画担当涼香の雰囲気をキチンと伝えるアイプリントになっているのもそのキャラ確立に一役買っているかと。
衣装が如何にもゲーマガオリジナルらしい(リンク先はアスさんとこ)面積少な目ビキニで、四つん這いで強調された 胸 元 は
 
Feng_minato_16
Feng_minato_17
 
 
元々「結構大きめ」(原作中での台詞より)なたわわな果実が寄せられた上にポーズも相成って谷間がタニマが ビ バ 重 力 ! そしてビキニの造型としては、背中にあるビキニ背中紐は別パーツ化されており取り外し自由、しかも交換用予備パーツ付きと言う至せり尽せりっプリ。
そして上半身だけではなく、
 
Feng_minato_14
Feng_minato_15
 
 
四つん這いで 突 き 出 し た お 尻 の造型の安定度は流石コトブキヤです。
ちなみにおへそ周りのお腹の造型が非常に綺麗な女性のボディラインをしています。コレは結構なポイントだと思う。
 
 
で。
前述のようにビキニ背中紐が着脱可能になっていた訳ですが、
 
Feng_minato_castoff
 
 
な、なななんと前面部も外す事が可能となっていました。と言う事で久っさし振りですがお待たせしましたキャストオフ大好き「FiRSTRoN」Faxia兄ーさーん
 
Feng_minato_20
Feng_minato_21
Feng_minato_22
 
 
 
こぼれた木苺チラチラ! それに挟んで寄せて左右非対称の ( ゜∀゜)o彡°おっぱい!が実に良い造型です。
まぁ塗装に関しては「もうすこしです」って感がするなぁ。もちっと薄くブラシかける様な感じでしてほしかったなぁと言うのは贅沢か。何処をだ
 
 
と言う訳で、fengぱすてるBOX内のメインアイテム『長瀬 湊』でした。本日ブキヤ店頭にあったように、KOTOBUKIYA DIRECTで扱い有りでも在庫があるようです。あーよかった前日くらいに堪え切れなくてAmazonで購入しなくって。
 
しかし今回のBOXは涼屋ファンBOXって赴きもあり 即売会で売られてもおかしくない 「あかね色」の二枚看板原画だった和泉つばす描くツンデレキャラのイロイロが無いのは多少残念で。
最もつばすキャラの立体化が涼香キャラのそれより難しいのは、先日の「ホビーラウンド3」での∀-brand「ましろ色シンフォニー 瀬名愛理、天羽みう」(←アキバHOBBYの旦那のトコ)の製品状態を見れば判ろうと言うものですけどね。
 
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・むぅ、正直アンジェ桜乃だったらセンセイのSKILLを全く考えずに吶喊するところだった
(駄目人間っぷりを晒しておしまい)
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり残念乳首だったか… (としあき)
2010-05-06 17:29:48
やはり残念乳首だったか…
キャンセルして正解だったわw
出来は良いんだけどキャストオフも売り文句だったんだから
きっちりこだわって作らないと駄目だろぅ

あ、商品の画像ありがとうございます 参考になりました
尼で在庫がまだあり気になったんでちょっと探してたんです
返信する

コメントを投稿