帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『高町なのは -STAND BY READY-』(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)

2010-03-11 23:52:57 | アキバ
 
マグマニ秋葉原店閉店のお知らせ
 
早っ

でも開店から半年、ココで購入した商品が無いセンセイですのでとやかく言えた事じゃぁ無いのですがアキバの他店舗の濃さに対抗できなかったのが主な理由だろうかとこっそり思ったり。
さらにこじーん的には、CD/DVD、書籍、フィギュアいずれも新商品入荷のタイミングがイマヒトツ掴めなかったので巡回ルートに組み込まれないままになったのがセンセイ的に一番大きい理由ですな。なかなかこの品揃えやるなとか、この作者を推すとは濃いなとか言うことがついぞ無く、アキバに在りながら個性を発揮できなかったんじゃぁ、と言う所です。
 
最後に足を踏み入れたのは・・・あ、アルター澪購入の際にアキバ中の店舗駆けずり回った際に訪れた時か。そこで入荷する様子が無かったのでツイッターでぼやく事もせずそのまんまか。
 
あとは営業時間でしょうが、このマグマニが入っていた北澤ビルは午後八時で閉めるのでその辺りはしょうがないか。
と言うか最近アキバ各店の閉店時間が早くなった気がしません? まぁコレは夜10時まで営業していたアソビットが9時閉店になり、10時まで営業しているとらのあなのホビーフロア縮小等で夜9時以降に余裕を持って購入できる店がほぼ無くなったので気分的にかなり追い詰められていると言うのが大きいですよね。
と言う訳で、本日8時過ぎ既に「蛍の光」が流れている中、祖父AM館(正規の閉店時間は夜8時)にて査収したものをば。つーことで本日JR秋葉原駅から電気外口まで祖父AM館閉店間近にダッシュで駆け込んだ凄い形相のオッサンを見かけた人、それは幻か悪い夢だと思って忘れてたもれ。
 
 
アルター 『高町なのは -STAND BY READY-』(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) (Amazon完売)
 
Alter_nanoha_movie07
Alter_nanoha_movie18
Alter_nanoha_movie01
Alter_nanoha_movie02Alter_nanoha_movie03Alter_nanoha_movie04Alter_nanoha_movie05
Alter_nanoha_movie08
 
 
 
 
 
 

Alter_nanoha_movie06
Alter_nanoha_movie11
Alter_nanoha_movie10
Alter_nanoha_movie07
Alter_nanoha_movie22
Alter_nanoha_movie23
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は爪塚ヒロユキ氏。2006年末のフェイト(通称アルフェイ)以来、驚愕せしめるサイズと完成度でもって(主に日本の住宅事情に優しくない意味で)ユーザーを常に絶望のズンドコへ突き落としている原型師です。
そして劇場版なのはのスタッフロールにもクレジットされているアルターのなのはシリーズと言えば、やはりその大きさとの戦いがまず第一に頭に浮かぶので、センセイはココ暫く敵前逃亡していましたが、今回は劇場版なのはさんでの立体化、しかも原型が 炉利 爪塚氏と言う事で抗う事が出来ませんでした。 
しかし購入して正解。宙に浮いている構造ですが下半身のスカート部・足首のアクセルフィンのボリュームが絶大な分、上半身&表情は情報量の多さの割りにシンプルに、ですが高い精度で製作されているので全体のバランスが実に絶妙な、1/7と言うサイズ以上の迫力と凛々しさ、そして威圧感を持った 魔王様 なのはさんに仕上がってます。カッコ良い。
 
Alter_nanoha_movie09
 
 
 
その凛々しさの一役を担っている必殺武器・レイジングハート。TV版の「魔法の杖」的な趣ではなく完全に「対人兵器」的なカラーリングに変更されていますが、光沢塗装が実に映え、中央の透明パーツ部に気泡等が入っていない精度の高さもあり実にカッコ良い。
 
Alter_nanoha_movie14Alter_nanoha_movie13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもこのレイジングハート専用スタンドも付属して単体での展示も可能、しかも通常モードの「デバイスモード」の他、必殺形態「カノンモード」も付属。一部差し替えとかじゃなくて丸々もう一本付属と言う豪華仕様。
武装単体で展示すると言う発想で「なのは」と言う作品のカラーが良く判ろうと言うものです。思想設計は完全にロボ物とかのそれだな。
 
Alter_nanoha_movie12
Alter_nanoha_movie15
 
 
 
 
その「カノンモード」も無論持たせることが可能。光沢部とかパールとか各所の塗り分けがきっちりソリッドに仕上がっているので持たせるのが楽しいですな。
さらに交換用の左腕パーツがあり、
 
Alter_nanoha_movie16
Alter_nanoha_movie17
Alter_nanoha_movie20
Alter_nanoha_movie19
Alter_nanoha_movie18
Alter_nanoha_movie21
 
 
 
 
両手で構えて発射の瞬間を再現する事も出来ます。この状態にした際に銃口たるレイジングハートの先端と視線の一致が図られているので、単体で見るとかなり瞳大き目の表情も全体で見ると違和感無く、きっちりとした仕上がりに見えるのです。
しかしカノンモードの際にトリガーがガチャンと出てくるのは、劇場で見た際においおいおいおいと思ったのはセンセイ一人じゃないと思いたい。
 
 
Alter_nanoha_movie24
 
 
 
そして非常に絶妙の形状をしているのがこのスカート部。ピンと伸ばした 年相応の幼さが見える細い 左脚が丸々見えるような翻り方をしているのですが、その奥まで覗く事は出来ないチラリズムの体現です
 
Alter_nanoha_movie25
Alter_nanoha_movie26
 
 
 
 
 
それでも宙に浮いている構造なので少し角度変えれば存分に拝めるので、炉利を自称する方々はご堪能ください
ちなみにこの製品を炉利足らしめているのは、あまり肉が付いていない年相応の幼さが伺える細い両脚部だと思うのですが如何でしょうか。
 
 
と言う訳で本日閉店間際の祖父AM館にて「蛍の光」が流れる中査収した商品です。
でも本日、祖父AM館では昼過ぎに完売(アキバHOBBYの旦那のツイッターより)していたので、予約していなければ危ないところでした。
 
と言う訳で、今後の指針の為、

「アキバHOBBY」の旦那
『カッコよく、凛々しい「なのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY-」』
逆光の魔術師「AZURE Toy-Box」ledmb4daクン
『ALTER 1/7 高町なのは -STAND BY READY-』
絶対どっかでニアミスしてますよね「ふはフィギュアのふ」葉月佑サン
『アルター 高町なのは -STAND BY READY-』 
 
の皆様方、アキバの何所で(決め付け)予約をしたのかを知りたいと思う所存です。
 
 
あ、一月下旬が なのは 漬けだった関西の物欲王既に報告上がってますよって大丈夫です。や、こうやって予防線張らないとスパさんって仕事で氏にそうなのに律儀に報告してくれるモンですから。
 
見習わないとねセンセイも兄ーさんも!
(いつものオチ)
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿