帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッドスマイルカンパニー『Fate/stay night トレーディングフィギュア 』

2005-08-19 23:55:00 | えろげ
「あ俺も欲しい欲しい」
「イエサブにあった」
「とら売り切れ」
「1BOX買うよ?」
「イリアが2つ揃ったのは愛ゆえだろう!」

以上、本日アキバ各店にて発売されたグッスマのFateトレーディングフィギュアを巡ってセンセイの元に届けられたメールやら留守電やらの抜粋です。明後日にワンフェスを控えて何故そこまで元気なのですか。でも今年の冬のワンフェス前日もアキバはまるで前夜祭のような盛況ぶりだった記憶が。

てなわけで、直接の買い物は出来ませんでしたがそれらの連絡の間隙を縫って(インコムを操作して)入手!

グッドスマイルカンパニー 『Fate/stay night トレーディングフィギュア』

セイバー
GSC_SABER08GSC_SABER06GSC_SABER05
 
 
 
 
 
 
 
銀色の鎧塗装が素晴らしいのです。「静」の中の「動」がこれから始まるような抑え目なポージングがキャラをよく表現しています。

遠坂 凛
GSC_RIN01GSC_RIN03GSC_RIN04
 
 
 
 
 
 
 
やっぱコレだけ短いと見えますよね(何が)。抑え目ながらもツリ眼の描き具合は抜群だと思います。

間桐 桜
GSC_SAKURA01GSC_SAKURA03GSC_SAKURA04
 
 
 
 
 
 
 
ようやくまともな立体化の桜が来てくれた…。表のイメージ通りの明るい姿が実に良い。裏とのギャップをかもし出して。

イリヤ
GSC_IRYA01GSC_IRYA04GSC_IRYA05
 
 
 
 
 
 
 
このサイズで外套着脱のギミック有りと言う驚愕の仕様。スタンドに固定されているとは言え片足立ちでも倒れない見事なバランス。個人的は今回のシリーズNo,1だと思います。ロリだからじゃないよ?

ライダー
GSC_RIDER01GSC_RIDER03GSC_RIDER04
 
 
 
 
 
 
 
…えーと、センセイの買ったライダーさん、残念ながらアイマスクが入っていなかったのですが、コンパチではなくマスク有り無しの選択式とか?_| ̄|○ やはり最近ライダーさんへの愛が足りないからでしょうか…。
ボディライン、髪のふんわりとした広がり具合、黒パンツと完璧だっただけにアイマスクが無いのは…何たる仕打ちでしょう。残念無念。

アーチャー
GSC_ARCHER01GSC_ARCHER03GSC_ARCHER04
 
 
 
 
 
 
 
今回唯一の野郎ですが異常にカッコ良いポージング。若干線が細めかなとも思いますが、このシリーズ内で他のキャラと並べる場合はこれで良いのかも。エモノも非常に心が行き届いておりニクイ限り。

シークレット セイバー
GSC_SABER_SC02GSC_SABER_SC03GSC_SABER_SC04
 
 
 
 
 
 
 
パジャマ姿のセイバー!コレは予想外だった。てっきり黒セイバーかマーボーかと思っていたのですが。マグカップの「らいおん」と「GAOGAO」がひじょうにかわいい。

総評
どのような手段を講じてでも買うべし。キミも買え!俺も買う!
コレで500円は安いです。シリーズトータルとしてのバランス、各キャラへの造形への理解が示されており文句ナシの出来。ワンフェス前にこんなものを購入してしまって選択眼が肥えてしまったらどうしてくれる!(や、それは絶対無いから)
なんと言ってもこのコレクションサイズで万人が納得する完成度のFateシリーズがようやく販売されたということのほうが嬉しかったり。しかも『Fate/hollow ataraxia』初回版:Amazon)販売前のグッドタイミングで。
今後Fateのコレクションサイズフィギュアは何があってもこのシリーズと比較されるから辛いでしょうなぁ…。購入する側としては望むところなんですけどね。

いや、以前泣きそうなシリーズまだ持っている身としては…


コメントを投稿