帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2009 [Summer] えろげの祈り

2009-07-26 23:08:25 | WF2009夏
ガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル2009 夏に逝ってきました
 
Wf2009s_01
Wf2009s_02
Wf2009s_03
Wf2009s_04
Wf2009s_05_2
Wf2009s_06
Wf2009s_07
 
参加された方々、お疲れ様でした
 
ご存知昨年のエスカレーター停止事故の影響で一年ぶりの開催となったワンフェス、しかし会場は事故の影響か慣れ親しみ地形補正効果まで有するビックサイトではなく遠く離れた幕張メッセに会場を移しての開催になりました。
 
その結果、「過去最大の」会場面積と成ったわけですが、その言に嘘は無く、とにかく広い!広い!広い! ディーラースペースとスペースの間の通路を大きく取っている事が大きい要因なのですが、トークショーで海洋堂社長も言っていたのですが「端から端まで遠い」んです。実際に体感してみるとそのハンパ無い広さが身に染みて(主に脚に)判ります。
 
正直言って、ビックサイト開催時の半分も回っていない感じであります。ただし、来年の冬ワンフェスはどうやらメッセで行う模様で・・・。
 
 
と言う訳でイベント時におけるセンセイのデフォの行動を行っていたわけで、恒例の、各ディーラー様のえろげ原作・もしくはえろげ系統・ブランドを原作に持つフィギュア系からっ!
 
 
MM-MFP 兎も角コトノハサマ新作DEATH
Wf2009s_mmmfp01
 
 
  
(智)
Wf2009s_01_2
Wf2009s_02_2
Wf2009s_03_2
 
フォルクスモデル
Wf2009s_01_3
 
Acid Trip
Wf2009s_acidtrip01
 
hot Candy
Wf2009s_hotcandy01
 
Think
Wf2009s_think01


 
Sisio Craft 自転車に乗ったポーズって難しいんですよ
Wf2009s_sisiocraft01
 
 
 
 
 
 
Wf2009s_sisiocraft02
 
 
Trash Box
Wf2009s_trash_box01
Wf2009s_trash_box02
Wf2009s_trash_box03
 
AH! 電柱もけん
Wf2009s_ah01
 
 
FLUO 多分始めての「俺つば」キャラ 版権大丈夫かな
Wf2009s_fluo01
Wf2009s_fluo02
 
 
QT HOUND
Wf2009s_qt_hound01_2
 
ちぇりーBOY's
Wf2009s_boy01
Wf2009s_boy02

 
 
アーク倶楽部
Wf2009s_01_4
 
 
たいらんど 
Wf2009s_01_5
 
 
つてせ屋
Wf2009s_01_6
 
 
さんかく同盟
Wf2009s_01_9
 
  
まぐろはうす
Wf2009s_01_7
  
遼来々
Wf2009s_01_11
 
 
Q遊館
Wf2009s_q01
 
  
闇夜ノ光
Wf2009s_01_8
Wf2009s_02_3
 
 
俺のッ!フィールド立体形
Wf2009s_01_10
 
 
kuni20xx 曲芸関係って実力派ディーラーが思い出したかのように作る事があり侮れない。
Wf2009s_kuni20xx01
Wf2009s_kuni20xx02
 
 
Night Blue ミクじゃなく「八宝備仁画集」収録のキャラ
Wf2009s_night_blue
 
 
と言う訳でえろげ関係中心でお送りいたしましたが、まずはピンボケブレまくり光量おかしいの三重苦なのはもはやデフォなのですが、それに加え、今回は絶対回り切っていない上に見落とし多数、過去に撮影した(と直感した)ものは再撮影をしないようにと考えての行動だったので、結果的に明らかに件数が減ってしまったと言うのは反省点です。まぁ正直会場へ入場するまででかなりの体力を使い果たしてしまっていたからね
 
且つ、入場直後ファンネる(動詞)行動で今回グッスマ&MAXのWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOUに向かったのですが、買い物終了後撮影しようと思ったらモンのすんごい人波でディスプレイされているガラス面が人の頭や携帯やカメラで埋め尽くされているように見えるくらいだったので、ブロックEの企業系は早々に離脱してA~Dの一般ディーラー系へ向かったのでした
まぁ企業系はその他の皆さんの方が詳しく綺麗にうPするとの確信もありましたしね!
 
(その他の皆さん)
「アキバHOBBY」さま 更新済!
「moeyo.com」もんぷち。サン 更新済!
関西の物欲魔人「foo-bar-baz」スパさん (ドウヤッタラ帰阪する汽車内で寝ずにこんな事が出来るんだ)更新済!
「logicerror」さん twicpicで現地より更新ってマジか
本日購入商品7点中カラバリが5点のカラバリの王者「CUT A NEWS」まーしゃ氏 更新予定
フォトコン入賞おめでとうのホロ“10秒撮影”マスター「AZURE Toy-Box」ledmb4daクン 更新予定
結局朝挨拶したっきりで申し訳ありませんでした「武士ノ末路」餅米師 更新済!
 
等の皆様方のレポが参考になると思います。
リンク集は毎度お馴染み「とあるひのコタツガ」様の右柱リンクを。
 
 
そんな訳で移動の合間とかA~Dの一般ディーラー系にあったえろげ系統の商品を。
 
WAVE このサンプルなら期待できる
Wf2009s_wave01
 
 
ギガパルス そらみずの出来が上々なのに1/1に全て持ってかれた
Wf2009s_01
Wf2009s_02
 
 
 
オーキッドシード 相変わらず外角低めストレートで突いてきます
Wf2009s_01_2
Wf2009s_02_2
 
 
4-Hearts(ソリッドシアター) ピンクのカーテンに覆われて何処の裏ビデオ店だと思った
Wf2009s_02_3
Wf2009s_01_3
 
 
とらのあな コラボ製品で、製作はコトブキヤと期待度満点
Wf2009s_01_4
Wf2009s_02_4
 
 
ネイティブ もう堂々と18禁ゾーン内余裕でした
Wf2009s_native01
Wf2009s_native02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳で8月より受付開始らしい?新作は再びTONY画のミニスカサンタでした。と言うかもうイロイロと見えそうDEATHよ!
うつ伏せ状態でしたが、ターンテーブルに乗って回転していた展示ブツを珍しく連続撮影してみたので、簡単なGIF動画を作ってみました。
 
 
Wf2009s_native_tony
 
 
 
ね、イロイロと見えそうでしょ?
 
 
と言う訳で一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。
 
このようなエラい偏ったレポでもワンフェスの多種多様ッぷりの一端でも感じていただければ幸いです。てな訳でまだ続く。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿