帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2009 [Summer] 海の虹に怪獣が踊る

2009-07-27 10:47:19 | WF2009夏
 
続き。
 
と言う訳でEブロックをその配置から「企業ブース」と呼び、そこをほぼスルーすると言う閲覧者のことを全く考えていないある意味センセイらしい所業を堂々と行っています。
ですんで「秋以降の新製品発表情報は」「俺の俺の澪ちゃんはハァハァ」と言う方は昨日も書きましたが他の皆さんの方が詳しく綺麗にうPしている(現在進行形)ので参考にしてください。
 
「logicerror」さん twicpicで現地より更新以外にも各企業ブースごとの大量写真アリ
まーしゃ兄さん 更新開始。カラバリを大量買いした事については何も言っていませんが期待しましょう皆さん
 
と言う訳で、本日も去年同様ドコの悪徳ブローカーですかと言うぐらいにいろんな人にお会いしていろんな人に挨拶しましたが、そのたんびに「や、センセイ今回はえろげと怪獣しか撮っていませんよHAHAHA」と何故か誇らしげに語っていたのでした。特に本日ファンネる(動詞)した荷物を置かせて頂いた「ゑむBOX」さんやご一緒していた岡山の特撮王者「なななな」なな師匠浪速のドール職人えむけ~サンには何回言ったか判らない。
 
と言う訳で、殆どスルーした企業ブース(こっちの方が通りが良い)にも「円谷プロ」が企業出展を行った今回、約一年ぶりの大巨獣大集合! 熱い魂とカッコ良さに触れる怪獣達の咆哮を聞けぇぇぇぇぇっ!
 
(今回、メカやネタも一緒に)
 
円谷プロ 見上げた所に大迫力!
Wf2009s_toku_01
Wf2009s_toku_02
Wf2009s_toku_03
 
中華料理屋 恩珍軒 円盤生物専門処。今回の新作サタンモアの完成品展示が無くて残念。
Wf2009s_toku_
 
 
吉野家 徳兵衛 「スフランって劇中では全体像出ていないんですけどね」「でもこの巻き具合ですぐに判りましたよ」
Wf2009s_toku_01_2
Wf2009s_toku_02_2
 
 
かなめみお(みお豆) 「ムルチって体色こんな感じですけど、劇中が雨の中で暗いからイメージ違うんですよね」「ドラゴリーに引き裂かれた二代目と思っちゃいました」
Wf2009s_toku_01_3
 
 
 
 
 
 
アス工房アレイド
Wf2009s_toku__2
Wf2009s_toku_02_3
Wf2009s_toku_03_2
Wf2009s_toku_04
 
 
怪獣造型ケチャップ堂 
Wf2009s_toku_01_4
Wf2009s_toku_021
 
 
ちるそないと103
Wf2009s_toku_10302
Wf2009s_toku_10301
 
 
 
少年リック from XPLUS 会場限定の「夕焼け版帰マン」「ダメージ版ダダ」でダダの方が先に完売と言う何ともワンフェスらしい売切れ方
Wf2009s_toku_fromx_plus01
Wf2009s_toku_fromx_plus02
 
 
 
造型工房ユウ

Wf2009s_toku_01_5

Wf2009s_toku_02_4
Wf2009s_toku_03_3
 
 
 
岡山のプラ使い 同サイズのタックアローはありませんでした
Wf2009s_toku__3
 
 
 
鬼将軍ARCHETYPE センセイ的今回のMVP。シルバーガル分離の瞬間です! フォーメーションヤマトですよ!
Wf2009s_toku_archetype
 
 
 

 
ギニョール工房吉埜 リクエストに応えてガス噴射をしてくれました
Wf2009s_toku__4
 
 
 
酒井ゆうじ工房 この方が来ると「キッ」と引き締まります
Wf2009s_toku__5
 
 
T's Facto 光源とデスゴジ体表のコントラスト
Wf2009s_toku_ts_facto
 
 
 
SINZEN造形研究所 ビオゴジの第一人者
Wf2009s_toku_sinzen
 
 
 
 

image コンパクトに良く纏められたディフォルメGⅢガメラです。スタンダードサイズのビオゴジも
Wf2009s_toku_image02
Wf2009s_toku_image03
Wf2009s_toku_image01
 
 
 
 
WILD
Wf2009s_toku_wild01
 
 
YAMAKAWA造型部
Wf2009s_toku_yamakawa
 
 
 
DAIMOS MONSTOR.LAB
Wf2009s_toku_daimos_monstor_labo01
 
 
 
 
デカラビ屋 「『宇宙人東京に現る』ですよ!」と言ってもコンさんスパさんも判ってくれなかった(当然だ)。
Wf2009s_toku__6
 
 
 
かなめみお(みお豆)
Wf2009s_toku_02_5
 
 
 
 
リキッドストーン
Wf2009s_toku_01_6
 
 
スパさんが真っ先に吶喊したリキッドストーン、今回の新作は何かなと覗いたらデストリガーガイガンがあってビックリし、帰ってきてから他の商品を撮り忘れた事に気が付いた
 
と言う訳で冷静に書けていないのが丸判りですが、怪獣は最高!
この系統は諸所のガレキイベントでちょくちょく見るのですが、やっぱりコレだけ数が揃うのを観るとワンフェスって特別ですよね
 
 
そしてさらにメカ・ネタと言った系統もDOだ!

霜月夢工房 このサイズで展開する高起動パーツ
Wf2009s_toku_01_7
Wf2009s_toku_02_6
 
 
コンフリクト
Wf2009s_toku_01_8
Wf2009s_toku_02_7
 
 
ポワンコムコム
Wf2009s_toku_01_9
Wf2009s_toku_02_8
Wf2009s_toku_03_4
 
 
plus demention
Wf2009s_toku_plus_demention01
 
 
 
椙田造型塾
Wf2009s_toku_01_10
 
 
 
張り子とロケット屋 7ドラにクマーと相変わらず良いセンスです。今回は「オジギビト」 次は是非とも米田さん河森カントクをキボンヌ

Wf2009s_toku_03_5
Wf2009s_toku_01_11
Wf2009s_toku_02_9
 
 
大型だったりギミックがあったりネタ系含めて一気にドーン!な怪獣系(含むメカ・ネタ)でした。この無節操さ、フリーダムさがワンフェスの魅力でもあるわけです。
昔っから言ってますが、怪獣系は、撮影する側とディーラー様の間にある種のシンパシーがあると言うか、センセイのような若造の撮影のみでもフレームに入らないように自分の体をどけてくれたり、撮影者同士での譲り合いもあったりとかするのです。撮る人間も気を使う人が多いので、実に気分良く撮影できるものいいですなぁ。
モンハン系モンスター、ドラゴンの多数立体化(今回センセイは殆どスルーでしたが・・・)も見受けられ、一つのジャンルとしてMotto!Motto! 元気にやって欲しいと願わずにはおれません。
 
 
と言う訳でMotto!Motto! 続く…?
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 一年のご無沙汰で失礼致します。WFのガメラを探... (ガメラ医師)
2009-07-28 17:32:57
 一年のご無沙汰で失礼致します。WFのガメラを探求しております、「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。「ガメラ」の検索から参りました。
 毎回恒例の、「ワンフェス2009夏ガメラフィギュア紹介記事」、7月28日付けの更新、
「WF2009[夏]:ガメラ関連レポ特集 2009/07/28」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/e9d995d39c212a5cbd367567e8e61853
にて、こちらの「imageのデフォルメGⅢガメラ」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上致しました。お時間の空きなどございましたら、ご高覧頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿