帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『桂 言葉』(School Days)

2009-07-23 22:16:59 | えろげ
さぁーっ、ワンフェスの準備が何も出来てねーっ!
 
急遽入手したエモノ
 
「充電はすませたか?」
「神様にお祈りは?」
「会場の隅でガタガタ震えて、行列に吶喊する心の準備はOK?」
 
と言うわけで気が付けば後3日。ハードウェア的には現有戦力での吶喊が決定的で、一週間早く出してくれりゃ買ったのになぁと思いつつ、会場の光量が読めないのでノンストロボで挑むのなら明るめのレンズで先日購入の望遠ズームはお休みかなぁ等イロイロ考えているのですよ。結果は伴っておりませんが
んで以って当日の天候も万全とは言えない予想だし。
 
 
そんな一大イベントを控えた今日も、月末を兼ねている事もあり新製品の発売は刻一刻と迫っております。と言うか、本日各えろげショップを埋め尽くす段ボールの山を見て「あぁそうか、明日は月末のえろげの日第一弾だ」と言うことにようやく気がつきました。どれだけ今月曜日感覚を失っているかに愕然としたわけですが、そんな中でも新商品はどんどん発売されてゆきます。早売り店で軒並み壊滅していた電撃G's Festival DELUXE Vol.4は、発売日販売書店では何処の店でも非常に広い面積を利用しての平積み展開でしたが、面積の割に高さがぜんぜん足りていなかったような・・・。やっぱ本番を一月後に控えたハンター達に刈り尽くされた結果なのだろうか。
 
そんな訳で本日のセンセイの査収物は、伸びてポロリし放題タマ姉アキバHOBBYさんトコ)では無く、えろげ原作の一品です。それ言うたらタマ姉もえろげ原作だけどさ。
 
 
コトブキヤ 『桂 言葉』(School Days) (Amazon)
 
Kotonohasama_11
Kotonohasama_01
Kotonohasama_02Kotonohasama_03Kotonohasama_04Kotonohasama_05
Kotonohasama_10
  
 
 
 
Kotonohasama_12
Kotonohasama_09
Kotonohasama_08
Kotonohasama_06Kotonohasama_07
Kotonohasama_13
 
原型製作はタカク&タケシ氏。昨年同コトブキヤより発売した『永遠の妹』伊藤乃絵美の原型も担当しています。
原作は、もはや説明不要とも思われますが「School Days」の“正”ヒロイン桂言葉(かつら ことのは)。まぁPCゲーム本編を知らずとも毎日ネットを見ている人にとっては「Nice Boat.」と言う言葉は聞いた事あるでしょうし、最終話試写会参加したけりゃゲーム本編買えNiceBoat商法とかはもう思い出さなくてもいい過去の出来事かと。
 
そんなわけでメーカー公式人気投票では総得票の5割を集めた圧倒的人気のヒロイン言葉様(『様』付けが正しい)。このサイズでのオーバーフローヒロインからの初の完成品立体化ですが、そつの無い仕上がりとなっています。触覚を思わせる両サイドのロングアホ毛は別パーツでシャープな出来。別パーツに甘えることなく静かに広がるロングヘアと優しく微笑む様が実に「らしい」、何気にえろげ原作の立体化が多いコトブキヤらしい合格点な出来でした。
劇中のキーアイテムでもある携帯を手に持たせる事が出来、何かが入ったずっしり重そうなスクールバックも付属しており小物に強いコトブキヤは健在です。しかしこの何かが入ったずっしり重そうなスクールバック、形状といい学校指定を思わせる安っぽい塗装といい、パンパンに詰まった様と言いかなり力(リキ)入っていると思います。
 
Kotonohasama_18
Kotonohasama_19
Kotonohasama_20
 
コトブキヤらしくスカート部のパーツは脱着可。しかも透明パーツに塗装を施したもので裏写り対策も万全。スカートの中身のパンツは「実はお嬢様」な言葉様の設定に沿った高級感溢れるモールドが施されています。
 
 
で。
今回の商品の最大の特徴。別表情を表現するための交換用顔パーツが用意されており、 
 
Kotonohasama_14
Kotonohasama_15
 
古くからのえろげヲタにとっては「レ○プ眼」として馴染み深い瞳孔に光の無い、茫然自失の黒眼の表情パーツとの交換が可能です。この表情こそコトノハサマ。永いえろげ史の中でコレほどまでに瞳孔開ききった表情の方が有名なヒロインは数少ないのですが、それをキッチリ表現するとは判っているねコトブキヤ 若干笑みの表情に開いている口元が得も言われぬ怖さを秘めています。
 
 
Kotonohasama_16
 
 
チョッと光源を変えてみて。顔の陰影具合がいい感じに仕上がるヒロインと言うのも中々居ません。
 
Kotonohasama_17
 
マルミのRedHancerを使って。凄みがある美少女フィギュアってのもアレですが、チョッと色味変更することで雰囲気変わるもんだなぁと。
 
ちなみにわざわざRedHancer(55㎜ Amazon)買っていたのは、ウルトラ系の夕日関係に良いんじゃぁないかと思って買っていたけど使っていなかっただけで、別にコトノハサマ撮るために買ったんじゃぁ無いんだからねっ!
 
 
 

さらにさらに。
 
えーと、何と言うか。魔が差してしまったんDEATHよと言うべきか。それとも全く片付けていないセンセイ部屋の魔窟具合がそうさせたのか。フィルタを探しているときに眼に付いたのが、
 
本日のエモノその二
 
タミヤ(拭き取り可能な)エナメル塗料
  
コレはヤルしか無いな、と思ってしまった訳です。
 
 
 
 
 
 
※以下には残酷な表現が含まれます。18歳未満の方、嫌悪感がある方や苦手な方は読まれないようにお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度、以下には残酷な表現が含まれます。18歳未満の方、嫌悪感がある方や苦手な方は読まれないようにお願い致します 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でわ。
とは言っても、まぁセンセイなので大した事はしてません。拭き取りが可能なエナメル塗料をいい塩梅に薄め、適当にマスキングした後に筆にたっぷり含ませて吹きつけ(リンク先広告注意)ただけです。
 
 
Kotonohasama_blood_01
Kotonohasama_blood_02
 
 
 
 
 
軽 く 血 糊 を 付 け て み た
 
そんなお手軽ウェザリングでも、見事な“ヤンデレ オブ ヤンデレ”桂言葉様に一層の凄みを与える事が出来ました。半開きの口の赤さと合わさって得も言われぬ怖さDEATH。
 
Kotonohasama_blood_03
Kotonohasama_blood_05
 
 
コレだけ血糊が似合うヒロインと言うのも中々居ません。血糊のポイントは、顔と身体だけじゃなく両手に多めに吹き付けた事くらいですか。
 
Kotonohasama_blood_04
 
 
 
調子乗ってマクロで接写してみたら異様に凄みのある一枚に。PCで見た瞬間「ひえッ!」と真剣で軽い悲鳴上げた。我ながら何てモン撮っているんだセンセイは。
 
 
 
Kotonohasama_blood_07
 
 
スクールバックにも吹き付けて原作に則した表現を。まぁ中に入っているモノが赤く染める原因だし、この手のスクールバックって内側にビニール加工してあるのが多いから内側から染み出たりとかはあんま無い筈だし(学生時代にバック内でペットボトルこぼれても外側から全く気づかなかった経験あり)。
 
 
Kotonohasama_blood_06
 
 
非常にお手軽にウェザリングしてみたのですが、逆にお手軽な割にエナメルは浸透度が高いんで、指の間とかは拭き取ろうと思っても吹き取れなくなっちまったなぁ
バケツの中にフィギュアを浸して洗う練乳王と同じような失敗をしております。と言うわけで調子に乗ってヤッたは良いがその結果処分できなくなり却って困る結果に・・・。
 
 
だってこの状態で部屋置いたらいつセンセイが寝首を斯かれるか判らないじゃぁないですか
 
ま、同じ事する人多そうだし、大丈夫だよね、ね?
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>だってこの状態で部屋置いたらいつセンセイが寝... (夢は世界征服)
2009-07-23 23:19:54
>だってこの状態で部屋置いたらいつセンセイが寝首を斯かれるか判らないじゃぁないですか。

すばらしい完成度です。
枕元に置いたら、さぞやすばらしい悪夢が見れそうです。

パンツが意外に地味なのも言葉様らしくてGOOD。
そんなことだから○○に寝取られるんですよ。

バスケットボールくらいのナニかが入っていて膨らんだバッグ。
それを切断する時に飛び散ったであろう汚れ.
流石は返り血が似合うヒロインNo1ですね。
(彼女にしたくないヒロインNo1かも。。。。)


しかし「画竜点睛を欠く」と申しましょうか、
これだけ完璧なのに、なぜにアレがないのでしょう。



そう『ノコギリ』が。
返信する
良い!! (タシロス)
2009-07-24 22:05:14
良い!!
返信する
むしろこのバージョンで出して欲しい… (名無しさん)
2009-07-25 00:07:54
むしろこのバージョンで出して欲しい…
病みっぷりがヤバい。
返信する
むしろその完成品が欲しい (Unknown)
2009-07-25 00:52:34
むしろその完成品が欲しい
返信する
なんつーか「完成!」って感じですねーw (Unknown)
2009-07-25 02:04:50
なんつーか「完成!」って感じですねーw
返信する
落とさなくてもそのままでいいのに! (Unknown)
2009-07-25 03:05:27
落とさなくてもそのままでいいのに!
返信する
お美事でございます。 (Unknown)
2009-07-25 03:20:40
お美事でございます。
これが桂言葉のうつくしさ。
返信する
携帯外すまでやるならレナの鉈辺りでももたせれb (Unknown)
2009-07-25 07:48:48
携帯外すまでやるならレナの鉈辺りでももたせれb
返信する
あれですな、マーダーライセンス言葉ですな (tyokorata)
2009-07-25 20:35:10
あれですな、マーダーライセンス言葉ですな

「ノコを突きたてろォッ!」

しかし血のりはグッジョブでした。
返信する
興奮して眠れないぜ (Unknown)
2009-07-26 03:04:18
興奮して眠れないぜ

良い
返信する

コメントを投稿