帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『朝比奈みくる メイドVer.』

2008-07-03 22:46:41 | えろげ
『戦女神ZERO』 (Amazon)、ようやく終わりました。
最終章のタイトルが秀逸
ヌルいんでエンディングでようやくCVが判明
そーか岩泉まいだったか
 
全十章を約60時間。後半はだいぶ『「戦女神」情報Wiki』に助けられました。
ラストにチラリと姫将軍が出てきたりとかこれまでの作品に繋がるような台詞とか歴史とかが語られるのに弱くってねぇ。EDのハイシェラとのやり取りには泣けた。
さて困った事に一回クリアするとパラメータ・アイテム引継ぎ、ランダムエンカウントoffでの二周目が始まってしまった(過去形)のですが…。

で、ここまでのめり込んだからには言うまでもありませんが現時点ではフォアテリさくラッセefを凌いでセンセイ的今年度No,1エロゲーです。クリアした本数が少ない言うな。

ストーリー物(普通のえろげ)はそのうち姫ゴムでも入手したいと思います。先日の「借金姉妹2」まぁいつも通りのセレンでした
 
 
で、そんな『戦女神ZERO』漬けのなかで間隙を縫うように入手した先日のセガプライズ『ハルヒライブアライブ』ですが、
 
Sega_livealive_nagato10
  
長門の上履きに名前があることに今日気がついたっ! うーん普段だったら撮影中にあっちこっちを舐めまわすように観察するので見過ごす事は少ないと思うんですが、やはり先月は『戦女神ZERO』漬けだったからなぁ、だいぶ鈍ってしまったのかと。
 
で、そーろそろ本来の芸風に戻るかねぇ。や、これまでもセンセイらしいっちゃらしいと思うのですが。
そんな訳で本日クリアした余韻そのままにアキバに繰り出し「プリンセスラバー」の安い未開封中古でも入手しようと思いましたが、まだまだ値段が下がっていないのでこの状態ならまだ入手出来る新品を買った方が良いなと思って本日は止まりました。
その代りに入手したブツです。
 
 
アルター 『朝比奈みくる メイドVer.』 (Amazon)
 
Alter_mikuru_maid_01
  
CVはゴトゥーザ様(センセイ的にはぽんこつですが)
 
Alter_mikuru_maid_02Alter_mikuru_maid_03
Alter_mikuru_maid_05
 
 
 
 
Alter_mikuru_maid_04Alter_mikuru_maid_09
Alter_mikuru_maid_06
Alter_mikuru_maid_08
Alter_mikuru_maid_07Alter_mikuru_maid_10
Alter_mikuru_maid_11
Alter_mikuru_maid_14
Alter_mikuru_maid_16
Alter_mikuru_maid_15

原型製作は沼倉としあき氏(シンセミア)アルターより昨年発売された「鶴屋さん メイドVer.」の原型も手がけており、シリーズとしての世界観の統一が図られています。ところでこの衣装は「焼きそば喫茶どんぐり版」と呼ぶべきであって、「メイドVer.」では無いと思うセンセイは心が狭いんでしょうか。と言う訳でみくるちゃんは「部室メイドver.(紫ロングスカートメイド服&急須付き)」を何処か以下略。
 
 
で今回のみくるちゃん、ロリ顔巨乳の可愛らしいみくるの雰囲気が伝わってきます。何もしていないポーズらしいポーズも無いのに、あどけないと言うか優しい笑顔が良く伝わり、エプロンを乗り越えようかと言う巨乳にはキョンならずとも谷口や国木田でも身を乗り出してしまうと言うモノ。
今回のポイントはお盆に乗せたただの水道水入り紙コップ。クリアパーツを使用して水平じゃなく縁ギリギリでチョッとこぼれそうになっている辺りがドジっ娘属性をも併せ持つみくるの佇まいを再現して原作スキーも納得。それらの造形を支える各種塗装も高品質安定のアルター準拠で安心です。
  
 
で。
角川アニメ原作キャラなのでキャストオフは有りませんでしたっ「FiRSTRoN」Fixiaにーさん(ネタにはネタで返す)

駄菓子菓子、だがしかしっ!
 
Alter_mikuru_maid_12
Alter_mikuru_maid_13
 
学校指定の上履きの出来が中々にマニアックで…え、違う?
 
Alter_mikuru_maid_17
Alter_mikuru_maid_18
 
まぁスカートの中もマニアックな出来になっていたのですけどねっ!黒ストに包まれたふとももとか、透け具合が判るパンツとか、安産型と連想させる大きめのお尻と喰い込みとかっ!
 
 
と言う訳で「みくるちゃん 焼きそば喫茶どんぐり版(こだわる)」(Amazon)でした。それでも前述のように「部室メイドver.(紫ロングスカートメイド服&急須付き)」をマダーチンチンしているセンセイです。
ところでみくると言えば、今月半ばに「おびえ顔」の出来が素晴らしい「figma版」 (Amazon)が発売され、さらに絶対領域が追加されたMAX智恵理版 (Amazon)も今月中に発売……って、今月って何気に最初で最後のみくる強化月刊? ゴトゥーザ様! ゴットゥーザ様!
まぁMAX智恵理版は延びそうなふいんき(←なぜか変換できない)がプンプンしますけどね。ワンフェスも近づいているし。
そう、ワンフェスも丁度後一ヵ月後なのですが、アルター公式発表に「今回は限定品などの販売はございません」と言う一文を見、残念に思うより先にホッとしたセンセイでした。
(今回はオチは有りません)
  
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>

コメントを投稿