帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

メガハウス 『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル』

2007-01-29 15:30:10 | アキバ
センセイ程昔からヲタ稼業を行っていると色々な物に手をつけて居るのですが、その中にTRPG・ボードゲーム系統もあったりします実は。いつぞやのオフ会で「CUT A NEWS」まーしゃ様仮面ライダーシロウ「渡志郎の混沌市街」渡志郎サマに「いやぁ一回だけやった事ある『ニッポンレイルズ』ってもんのすんごい面白かったんですけどねぇ」と言ったら「あぁ持ってますよ」とあっさり返されてこの方々には敵わないとの思いを強くした事があります。
 
まぁそんなセンセイでしたから、遥か時代をさかのぼる事十余年前に「ロストワールド」も一回だけプレイした事もあります。もっともこのゲームに誘ってくれた先輩相手にボッコボッコのケチョンケチョンにされましたが。戦略性が高いので半可通では通じないんですよね。
その際に使用したキャラは『小人の闘士』ことドワーフだったので、「クイーンズブレイド」となって復刊すると言う第一報があった際は「せっかくだからドワーフだけでも買おうかな…」とか生温い事を考えていたら、まぁ正直アレだけエロスな代物になり、しかもそれが立体化され最後の一線を軽々と越えて有名になるとは誰が予想できたでしょうか(リンク先は「アキバblog」さま「CUT A NEWS」さまです。いつもお世話になっております)。
 
そんな訳で本年度3月に「クイーンズブレイド」新シリーズが発売されるわけですが、その中に「元ネタがドワーフの娘」がとうとう登場します。そのデザインを一目見て「えろげだったら主人公に『ドリル』と言われて怒る高貴系ツンデレ娘に違いない」と考えた駄目人間のセンセイですが、立体化情報が新シリーズ情報が出る昨年からあったので、センセイはこの商品が「元ネタがドワーフの娘」である事を知った瞬間、速攻で予約に走りました(人間失格)。

そして本日、やっぱり速攻で査収してきました。事前情報では明日らしいとの事でしたがセンセイのヲタの嗅覚が色々反応していたんですよ。そろそろセンセイはこの世の為には消滅した方が良いんじゃないのかと自虐的に感じはするのですが、まぁ気にしない
 
メガハウス 『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル』 (Amazon在庫切れ)
 
Qb_youmille
Qb_youmille_01Qb_youmille_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の製品は18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
 
 
Qb_youmille_03Qb_youmille_04Qb_youmille_05Qb_youmille_06
Qb_youmille_07
Qb_youmille_17Qb_youmille_08Qb_youmille_09Qb_youmille_12Qb_youmille_11Qb_youmille_10Qb_youmille_15Qb_youmille_16Qb_youmille_13Qb_youmille_14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はキバヤシノリオ氏(アイアップ)。同時発売で「歴戦の傭兵エキドナ(Amazon在庫切れ)」もありましたが、前述の言い訳理由によりドワーフ娘のユーミルを選択です。
ただそう言った理由が無くとも絶対に購入に踏み切ったであろう完成度でした。これはキャラデザの勝利でもあると思うのですが、炉利娘と大きい武器の組み合わせは非常に萌え燃えるものを感じるのはセンセイだけではない筈です。
その非常に大きい武器と、前述の特徴の一つでもある細かいドリルロールを非常に高い精度で立体化しています。右手首はボールジョイントで手持ちの戦斧の向きを変えることが出来、若干のポーズ変更を行うことも可能。ゴスロリドレス風の衣装の塗装の精度も高く、鎧部分との質感の違いもきちんと行えているのが良いですな。ポーチや鎧部分の留め金など、ファンタジー風の小物の出来もシャープ。表情と瞳の塗装表現も完成度高し。耳がちょっと尖り気味で「ドワーフ」らしさが残っているのが良いですな。まぁそれを言うならドワーフは女性でも髭もじゃだった筈ですがその辺りは心の棚に置いておく
 
と言う訳で非常に出来が良い商品でしたので、ロリなら有無を言わずに手に入れろ
ちなみに同時発売の「エキドナ」は前回も二体同時買いをしていた「CUT A NEWS」まーしゃ様仮面ライダーシロウ「渡志郎の混沌市街」渡志郎サマが購入してうPしてくれると信じて疑いませんので。
 
 

……
………
…………
えーえー判ってます。事前のサンプル展示で「脱げる」事が判明していた(情報元は「せなか:オタロードBlog」サマです)この『エクセレントCORE』シリーズですからねぇ。
 
 
そんなわけでも一度。以下は18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
 
 
 
まずはスカートの中
Qb_youmille_18Qb_youmille_19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして キ ャ ス ト オ フ
Qb_youmille_20Qb_youmille_21Qb_youmille_22Qb_youmille_23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに ド ン
Qb_youmille_24Qb_youmille_25Qb_youmille_26Qb_youmille_27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(なお、パンツは完全に取り外しが可能ですが、右足に引っかけて脱ぎかけ風にしているのはセンセイの嗜好の問題です
 
止めに胸パーツ
Qb_youmille_28Qb_youmille_29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガハウス、ロリにも容赦なし。

これはヤバい。可愛くて出来も非常に良い上にキャストオフのその先まで用意されていて、でも入手した時点でヒューマンビーイングとしての何かを問われるようなシロモノでありました。
 
でも皆買いますよね!Amazonも在庫切れになっているし。
 
と言う訳でセンセイのヲタの嗅覚は自身で言うのもなんですがヤバイなぁと思ったそんな日のことでした。

コメントを投稿