帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『エマ』(エマ -Emma-)

2007-01-30 23:44:16 | アキバ
と言う訳で昨日実は仕事に行く前うPし、『ロリなら有無を言わずに手に入れろ』と書いたクイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル(Amazon売切)」ですが、どうやらアキバでは本当に、ほんっっっとーに瞬殺したみたいです。

何としてでも入手するような「千川オタク御殿」フミユキ様や、「CUT A NEWS」まーしゃ様らが共に入手が出来なかった模様ですので。
そんな訳でせっかくだからセンセイもアキバに逝ってみたのですが、
とらのあな本店
ヤマギワソフト館
ヤマギワアニメ館

アキバの各店で売り切れ告知を出すほど。告知はありませんが、ソフマップ本店コトブキヤ二店舗イエサブ二店舗も一般販売分は売切れになっており、ほんっっっとーに瞬殺した模様です。おまいらホントにロリが好きなのな。
 
しかしそんな中にも
我等の味方!アソビットキャラシティ

アソビットキャラシティに一般販売分が結構な数入荷!
し か し 30分も経過すると
戦争は物量だよ兄貴!

30分で残り4つのみとなってしまいました。売り切れた瞬間は見ておりませんが、販売時間からすると18時前には完売していたんだろうなぁ…
なお、最初に在庫を見つけた瞬間に、「昨日買えなかった」旨の報告を読んだセンセイは、「千川オタク御殿」フミユキさま「CUT A NEWS」まーしゃ様仕事中にもかかわらず「どーしますー?」と携帯で電話しちゃいました。フミユキさまは出勤前に買ったとかでしたが、まーしゃ様は予約もしていないようだったのでセンセイがその場で査収、仕事が終わって文字通りすっ飛んで来たまーしゃ様にお渡ししました。という訳で皆様、今晩にはまーしゃ様「エキドナ乳首&股間の隠しなし」に続く「ロリ」が拝めるぞ!(プレッシャーをかけてみる)
そんな訳でメーリングリストに参加して情報を共有したりすると、個人同士で仲良くなるとこんなステキな特典がついてくるかも、だ。センセイのファンネルとしての能力は結構高めですよ?
そのメーリングリストの主、フミユキさま早速うPしてます。ただし今回はいつものエロトーク抑え目で。確かになぁ、センセイも昨日書いたけどここまで入手した時点でヒューマンビーイングとしての何かを問われるようなシロモノだと引くなぁ、と。
 
そんなわけで本日のブツは昨日と違って抑え目で。しかし出来は昨日のに勝るとも劣りません。
 
MAXファクトリー 『エマ』(エマ -Emma-) (Amazon)
Emma
Emma07
 
 
 
 
Emma01Emma02Emma03Emma04Emma05Emma11Emma08Emma09Emma12Emma13
Emma14
Emma21
Emma16Emma17Emma18Emma19Emma22Emma23Emma20Emma24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は北出正人氏。昨年にはイグニスを、一昨年末にはイリーナの原型を担当しており、てっきりえろげキャラ専門の原型師様と言う認識だったのですが認識を改めなくてはいけないようです。
そんな訳でほぼ衝動買いに等しいのですが、なんと行ってもその表情。コミックス5巻(Amazon)表紙の振り向きざまの一瞬を立体化しているのですが、何でしょうこの原作絵の再現度の高さは。コミック原作の森薫絵を非常に高い精度での立体化。眼鏡はエッチングパーツ使用と言う作者のこだわりもしっかりと理解しているのが流石MAXファクトリー。漆黒のメイド服に純白のエプロンには要所要所にグラデが施されていて微妙な印象の違いも立体化されてます。
キャラがキャラなので昨日のようなエロはありませんが、髪やうなじやエプロンとスカートを纏めて前で抱えるというそのポーズに、成熟した大人の色香を感じる事が出来ようと言うもの。メイドの真髄を貫く「エマ」の立体化としては正に100%の回答だと思われます。
 
なお、原作者の森薫はかつてYujinから13歳メイドの「シャーリー」が立体化された際に、
Shirley_illustcard

同封のイラストカード(アンケートハガキ兼)に非常にツボのついた心得方を描いておりましたので、今回の立体化もさぞかし喜んでいるのではないかなぁ、と思ったりしています。しかしこのイラストによると下から覗くのも原作者公認ですな。
(今回はオチはありません)

コメントを投稿