帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

いつか話してくれた 夢が散らばる場所で

2006-04-08 23:58:00 | イベント
第4回玩具サイト管理人定期オフ会

と言う訳で『第4回玩具サイト管理人定期オフ会』に逝ってきました。本来なら「こじんまりとした雰囲気の良いバーをまるまる3時間貸しきって、Sound HorizonのライブDVD「Elysion ~楽園パレードへようこそ~」「なのはA's」「ぱにぽに」を流しながら語る」予定でしたが、人数が足りずに貸切にならなかったので上映は出来ず・・・残念。
今回の初参加は「流楽街2ndCity」らむな様のみでしたが、ある程度気心の知れた面子で話が結構転がった事もあり喜んでいただけたかな? と思ってしまったり。

で、今回のメインは「玩具系サイト管理人が欲しいモノを挙げてみよう」企画と相成りました。宴もたけなわのエエ加減に酔いが回った状態での発言なんですけどね

既に「ひなたちき」ひなきち様がある程度リストアップしているのでセンセイが補足をば。

「ひなたきち」ひなきち
→ フェイト・テスタロッサ(リリカルなのは)
「LogicError」にーる
→ 「つよきす」キャラ。ホビーストック限定以外の一般流通モノ
「こばの適当日記」こば
→ ジェミニ・サンライズ以外の「サクラ大戦」キャラ。「1/10とかのシリーズ以外で」
「千川オタク御殿」フミユキ
→ 閻魔あい(地獄少女)「あとローゼンメイデンからも。真紅だけでいいから。後カナリア」「だけじゃないって」
「CUT A NEWS」まーしゃ
→ スパロボのアイビス & なのはA'sのヴォルケンリッター
「NEAT-BLOG」zil(ニート)
→ 「マブラヴオルタの御前様(悠陽)。ボークス限定。出来ればX‐brand」「kesukaさんならものすごいイキオイで同意しそうですね」
「鉄のタマシイ」朱雀虹帝(組長)
→ 琥珀・翡翠(月姫)Spring以外で。「メーカー限定とかここ以外とかばっかだな」
「へたれ大MAX」ゴエ(28歳)
→ 勇者特急マイトガイン 「TV版19話の鍋をかき混ぜている楓は?」「それもいいな」
「他聞駄文」zareds
→ ローゼンメイデン全員「1/1?」「それは流石にキツイ」
「流楽街2ndCity」らむな
→ 80年代ロボットアニメヒロイン系「スーパーロボットヒロインズという名前つけるんだったらガンダム以外から出せ」
「渡 志郎の混沌市街」渡志郎
→ つくきゃら(Fateのつくりものじ氏描くへたれキャラ)全員 & ソフビ魂で電波人間タックル
あとセンセイは
→コトブキヤ製スパロボプラモのアルテリオン & 「SchoolDays」の清浦刹那
でした。

そんでもって今回のオフ会は
・ちょっと遅刻してきた「渡 志郎の混沌市街」渡志郎様、
オトコの魂
「罰として羞恥プレイをしてきました」その侠気(おとこぎ)に拍手喝采(ナニか御座いましたら即時削除します)。
「流楽街2ndCity」らむな様、ある程度砕けたところで「開始して30分ですけど誰が組長と呼ばれているかよぅく判りました」
「へたれ大MAX」ゴエ(28歳)様とその「鉄のタマシイ」朱雀虹帝(組長)様のいつもの言い合い「貴様の脳はミジンコか?ミトコンドリアか?」
「千川オタク御殿」フミユキ様マジに語る「センセイって何であんなにアップするのが早いんですか?」「いやアンタに言われるいわれは無い」そこに「CUT A NEWS」まーしゃ様の一言「でも国内最速って事はすなわち世界最速って事ですよね「「じゃぁ俺(センセイ)たち世界レベルで争っていたんだ」」
「渡 志郎の混沌市街」渡志郎様との会話「一度聞こうと思ってたんですけど、エロゲーを月に何本買うんですか?」「いやそれでも最近は月2~3本ですよ。コンシューマ買わなくなったし、DVDも買わないから。前々から言っているけどえろげ一本我慢すればフィギュア二体買えるから
・「いやーエルフオールスターズ脱衣雀3すごいっすよ」「何故センセイだけを見て話すニート
・貸切じゃなかったので普通のお客さんが店のドアを開けた瞬間「ひなたちき」ひなきち様の魂の叫び「だからチャムチャムだよ!」話の内容は不明でしたがそのお客さんはそのままスゴスゴと引き下がる。

結局迷惑者の集団。
ただ殆どの会話の内容は好みの玩具・フィギュアについての熱い語り、今後の新製品情報の相互交換、そして自分達のサイト運営に関する苦労話や愚痴や生の意見などがあちこちで交わされたのでした。
んで本格的に関西遠征も企画中とかで・・・。関西の玩具系サイトのみなさーんよろしくお願いしまーす。店とかは「ハガセン」はるひ姐さんにお願いしよーかなーと。
と言う訳で今回もお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

・・・
・・・・・・
んで、先日の50万アクセス感謝のセンセイからのプレゼントは「他聞駄文」zareds様に渡りました。早速うPしてくれてセンセイは嬉しいぞ。と言う訳で月末のボークスにセンセイのファンネルとして並ぶように(結構本気)。



コメントを投稿