帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

LUCK 幸運を! PLUCK 勇気を!!

2009-12-19 23:59:00 | アキバ
12月になってもーう毎日毎日がシンドいのですが(オッサンの発言)、センセイの場合はそう言う通常の生活習慣とは別に動力源を保持しているらしく、
 

ラジ館前
脇通路からの行列
店頭販売所
 
コトブキヤラジ館店で本日朝10時から販売される一番くじプレミアム けいおん!を買いに行ってました。
開店時間の朝10時の段階で一階店頭に約30人の行列、二階レジでも同時に会計していたと言うからかなりの人数が並んでいた様子で。しかもくじと言う商品の性質上一回一回の会計に時間がかかるので列の進みも遅い上に、どんどん人が並んでいくので列が短くなんねー短くなんねー。土曜と言う曜日柄観光と思しき外国人の皆様が「Why!?」みたいに眺めていく様が多かったなぁ。ふと後ろ振り向いたらひなちきサン居たし
季節柄確かに寒かったのですが、二週間後の予行演習だと思えばドウって事無かったし、建物と建物の間でビル風直接入ってこなかったからまだまだ大丈夫でした。
 
ここまでして置いてナンですが、センセイが欲しかった訳じゃぁ無いって。今回もファンネるだって。正直くじ関係でのファンネるはリスク高いんだけどねー。
 
で、「一回の会計につきくじ10枚まで」の結果、
 
『 E・F・G・G・G・G・G・G・G・G』
 
ナニこのパワプロ高卒新人の初期ステータスって感じの駄目駄目さ加減でもーう目も当てられない。そこで丁度11時の開店を迎えたラジ館ボークスへ赴き、ぷちリベンジ
 
まぁ何とかってトコロです。あれ? センセイ今日はファンネるじゃぁ無かった?
 
バンプレスト 『「一番くじプレミアム けいおん!」 A賞 平沢唯』
 
Ichikuji_kon_a_01
Ichikuji_kon_a_02Ichikuji_kon_a_03
Ichikuji_kon_a_04
 
 
 
 
Ichikuji_kon_a_05
Ichikuji_kon_a_07
Ichikuji_kon_a_13
Ichikuji_kon_a_12

 
 
 
交換用パーツにギターケース有
 
Ichikuji_kon_a_08
Ichikuji_kon_a_09
Ichikuji_kon_a_10
Ichikuji_kon_a_11
Ichikuji_kon_a_06
 
 
原型製作は仁平哲也氏。今回の一番くじプレミアムフィギュアのA~D賞すべての原型を手がけています。D賞の律っちゃん沙羅さんトコで。B賞の澪はひなちきサン当てたので期待だ皆の集
のーてんきで明るい唯の明るい表情付けがしっかりしているので○(マル)。アニメ版のチョッと垂れたふにふにの頬が形作られている所もポイント高し。地味に地味に黒ストの塗装がいい塩梅ですよね。プライズフィギュアとは言え今後のスタンダードになっていくんじゃないかと言うまずまずの出来。成る程全部揃えたくなるなぁ、ねぇ気が付いたら入手していそうなモノスゴイSKILLと運とルートを持っている姐さん、そしてオトナの手段を利用して何が何でも入手しそうな西の人東の人
 
そして最低パラメータ『G賞』のアイテムは今回ブラインドボックスに入った「きゅんキャラ」ですが、原型をアップラークが手がけたディフォルメキャラで、中々に特徴を捉えている上に、
 
Ichikuji_kon_kyun_azusa01
Ichikuji_kon_kyun_azusa02
 
 
今回あずにゃんはココでのみの立体化です! ツインテいいよツインテ。
 
では他のキャラをーー
Ichikuji_kon_kyun_all
 
 

Ichikuji_kon_kyun_yui01
 
 
律っちゃん
Ichikuji_kon_kyun_ritsu01
 
 
ムギ
Ichikuji_kon_kyun_mugi01
 
 

Ichikuji_kon_kyun_mio01
Ichikuji_kon_kyun_mio02
Ichikuji_kon_kyun_mio03
Ichikuji_kon_kyun_mio04
 
 
 
澪のスカートの中はもうコレが公式なのね。きゅんキャラ内でも唯一の 柄 物 でした。
 
 
と言う訳で今回は明確に「ハズレ」と呼べる商品が無いラインナップだけに客層が喰い付いたのかなぁとも思ってみたり。それを見越してか、どの店舗も大量に入荷していたらしく、開店後瞬殺と言う事は無く、昼までの秋葉のアチコチで一番くじにエラい長い列を形成して会計している様が見る事が出来たのでした。まーくじと言う商品形態上一回一回の会計に時間がかかるので列の進みも遅い上に、どんどん人が並んでいくので列が短くなんねーからねぇ。
 
そんな中二戦交えた後、秋葉祖父AM館功刀クンにバッタリ遭遇し、F賞のマグカップ目当てだと言うことでその場で売りました。センセイとリアルに知り合うとこう言うサプライズな特典が得られます
 
・・・そう言えば今回ファンネる指示で買ったんですが、受け渡しはどうせファンネルとして使い使われるコミケ会場になりそうだし!(こう言うイラン特典も付いてきます) 開封・撮影許可は得たので善しとするか。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずにゃんは、ダブルチャンス賞と電撃で通販の2つ... (Unknown)
2009-12-20 06:49:35
あずにゃんは、ダブルチャンス賞と電撃で通販の2つで立体化されてますよ。(デカイフィギュアの方)
返信する
G賞のサプライズは5人全員の楽器でしたよー。 (草薙静流)
2009-12-20 07:48:17
G賞のサプライズは5人全員の楽器でしたよー。

因みに私はA、B、DとGを全て揃えましたが。
返信する

コメントを投稿