帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

とらのあな『PalmCharacters ToHeart2』 とアキバ

2005-06-23 22:29:33 | アキバ
アキバで待ち合わせ。
友人「ソフマップの前で良い?スパロボのデモで人だかりできているトコ」
センセイ「あいよー」

だ が し か し
本日になってからかどうかは判りませんが、ソフマップ本店でのスパロボデモは何故か終了しておりました。人だかりも無く寂しい感じになってしまいました。でもセンセイはメッセサンオーでのデモに見入っていたのですれ違いにならずに済みましたが(駄目人間)。

どうやらソフマップでは「ご協力いただけない場合は放映とりやめます」と言う告知を出している店もあったので、何かしらのトラブル(おまわりさんに怒られたとかDQN通行人とのトラブルとか)でもあったのかしらん。
あれの集客力ってすごいんだがなぁ…。

で、本日のアキバでの査収ブツ。

とらのあな『PalmCharacters ToHeart2』

※正式な発売日は明日(6/24)なので、ネタバレ有りの為お気をつけ下さい。パンツシクレも有るよ。

明日発売のものをコトブキヤラジオ会館で査収~。アキバはホンマに怖い土地バイ。
とらのあなでのコレクションシリーズが、一風変わったパッケージ形態で登場です。これまでのPalmシリーズとコンセプトは同じなので数を並べてナンボなんでしょうが、単価がちょっと高いような…。

でも出来は良いです。

柚原このみ
PC_ToHeart2KONOMI03PC_ToHeart2KONOMI04PC_ToHeart2KONOMI05
 
 
 
 
 
 
 
このサイズでもアホ毛がきちんと再現されております。

向坂環(タマ姉)
PC_ToHeart2TAMA02PC_ToHeart2TAMA04PC_ToHeart2TAMA03
 
 
 
 
 
 
 
黒!そーかタマ姉の髪型ってこういう構造なんだ。

笹森花梨(会長)
PC_ToHeart2KARIN01PC_ToHeart2KARIN02PC_ToHeart2KARIN04
 
 
 
 
 
 
 
後ろからの髪形の再現度がいい感じかと。謎の髪飾りもきちんと出来てます。

姫百合珊瑚
PC_ToHeart2SANGO01PC_ToHeart2SANGO02PC_ToHeart2SANGO03
 
 
 
 
 
 
 
双子の天然の方。もっと楽しそうな表情で欲しかった。るー。

姫百合瑠璃
PC_ToHeart2RURI03PC_ToHeart2RURI02PC_ToHeart2SANGORURI01
 
 
 
 
 
 
 
双子の怒っている方。唯一前傾姿勢でデフォでパンツ丸見え

ちゃん様十波由真
PC_ToHeart2YUMA01PC_ToHeart2YUMA02PC_ToHeart2YUMA04
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと困ったような表情が良し。頬の塗装が顎付近までかかってしまってますが…

ルーシー・マリア・ミソラ(るーこ)
PC_ToHeart2LU04PC_ToHeart2LU02PC_ToHeart2LU05
 
 
 
 
 
 
 
るーのポーズじゃないのは残念。ただ雰囲気は出ています。るー。

小牧愛佳(いいんちょ)
PC_ToHeart2MANAKA03PC_ToHeart2MANAKA02PC_ToHeart2MANAKA04
 
 
 
 
 
 
 
おどおどいいんちょ。特筆すべきはありませんが、雰囲気はバッチシ。

シークレット 柚原このみ (中学制服ver)
PC_ToHeart2KONOMIsecret05PC_ToHeart2KONOMIsecret02PC_ToHeart2KONOMIsecret06
 
 
 
 
 
 
 
序盤の中学時代の制服のこのみ。「よっとっと」のシーンですが、何故に靴が上履き?

PC_ToHeart204
なお、パッケージはブロック風のケースになっており、スタンドを入れてディスプレイする事も可能です。すぐに倒れてしまうのが難点ですが、これは今までに無い良いアイディアかと。
 
 
 
 
 

パンツの柄が全員違ってます! じゃ無くて、各キャラ単体としてはそこそこなんだけど、ハズレ無く安定した出来で、各キャラ共に安定した人気のある(ように思われる)ToHeart2の全員集合アイテムとしては良い製品ではないかと思われます。アソートも1BOX購入で全て揃ったので良心的。BOXパッケージと併せ、敷居の低い、良い製品です。全員パンツ外れるしな。(訂正:外れるのはスカートでパンツは外れません)
ただ、大きさの割に価格はちょっと高めかなぁ、と。ワンコインと言ってしまえばそれまでですが、もう少し価格を下げて欲しかったのが本音です。今月新製品ラッシュで厳しいから余計そう思うのかもしれませんが

ちなみに内部アソートはこんな感じでした。

  こ タ 花
  珊 瑠 由
  る 愛 シ
  こ タ 花
    ↓
    正面

ところで、このサイズながら(だからこそ)タマ姉といいんちょの胸がすごいことになっている件について皆様どう思われますか? (設定上ほぼ同サイズの)会長不憫ナリ…。

コメントを投稿