えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

なんとなく不思議なニコン1

2011-09-22 00:21:05 | モノのこと
ニコンから新しいレンズ交換式カメラシステム、ニコン1が発表されました。

いろいろと新機能を搭載しているのですが、いまいちつかみどころがないというか、欲しいという気分にはなりません。

大体、10mm単焦点の小型レンズが大きいほうのボディーとのキットしかないという考え方がどこか違っている気がします。

小さいほうのボディーに10mm単焦点がついたセットがそこそこの値段 (←これが重要) で買えれば、気軽なスナップカメラとしていいかなとも思うのですが。

# 機械式シャッターがないというのはちょっと気になりますけど。

まあ、これが出てPENTAX Qがちょっと安くなれば、そっちを考えるというのもありかも知れません。

けど、Qの広角単焦点は絞りシャッターなしというところが悩ましいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップの三脚を買って... | トップ | 富士フイルムXシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事