えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

サンワサプライUSB LEDライト USB-TOY46

2009-08-03 23:49:50 | モノのこと
ちょっとした気の迷いで、サンワサプライのUSB LEDライト、USB-TOY46というのを買ってしまいました。

溝の口の量販店で980円。

おもちゃとしてはちょっと高いかなという値段です。

電源は当然USB。

スイッチのついた台座からフレキシブルアームが伸びていて、とりあえず自立するのが購入したポイントだったりします。



LEDは8灯式で、そこそこ明るいことが期待されます。 で、どのくらいのものかを試してみました。



普通のノートPCのキーボードであれば、十分明るいです。ただ、光の広がり方は中央にかなり集中しているにもかかわらず、暗い光が広がるというあまり麗しくない配光になっています。

で、明るくなっている部分の大きさがどのくらいかというと、



ほとんど文庫本ぐらいの大きさで、最低限の手元灯という感じです。

実際、B5版くらいの専門書を照らして見ました。



みたとおり、明るいのは中央部だけで、読書灯としてはあまり期待できそうもありません。

USB ACアダプタと組み合わせて、ベッドライトとして使おうかと考えていたのですが、やはりキーボードライトにそういった機能を期待してはいけなかったようです。

大体、商品名からしておもちゃって言っているようなものですし…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのエコバッグ | トップ | MJBのリサイクルバッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事