噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

ジャンプの都市伝説

2007年07月05日 | 雑記
知ってる人もいると思いますけど、

少年ジャンプのロゴは、海賊っぽい男のマークです。

が、見方を変えると、


少女になるんです。


これはたまたまじゃないです。

海賊ロゴの時にみた、無駄なラインや模様が、少女の絵には必要なので。


これぞ、ジャンプの裏メッセージ。
女の子にも読んでほしいというメッセージを向けていたんですね。

どうりで、女の子もジャンプコミックス読んでる率高いわけだ。


信じるか信じないかは、アナタ次第。

____________


それは、さておいて、

最近、肉体的疲労はもちろん、精神的疲労もちょっとキツくて、

特に上司に無茶振りがひどくて、ダメージふかいです。

土日は、また別の仕事で激務です。


最新の画像もっと見る