噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

12月に風邪。

2007年12月14日 | 雑記
繁忙期と言われる12月は、とにかくどの会社も忙しく、取引先の人も「なんで12月ってこんな忙しくなるんだろう」って零すくらい。

うちも、忙しくて、毎日残業は当たり前。

ボーナスのもらえる人たちを羨ましく思える。

うちは、ボーナスないから。

ボーナス20万しかもらえなくてがっかりしてるサラリーマンのドキュメント見て、「もらえるだけいいだろ」と突っ込んでしまうくらい、ちょっとやっぱり、ボーナスって、いい響きなわけで。憧れなわけで。

ボーナスあれば、それを支えにもっと頑張れたと思うけど、ないってわかってるから、もう世間でボーナスの日はものすごく淋しくなって、そんな日にかぎって9時過ぎまで残業していると、「はぁ、虚しい」と思う。

帰宅したらもう、バテバテで、そんでもって、風呂に入ってたら、めまいするわ、耳鳴りするわで、「あぁ、死ぬ」ってマジで一瞬考えてしまったり、昨日からのどが痛み出し、今日から咳が出始め、立派な風邪にかかってしまう始末。この週末で治さなければ・・・治るかなぁ・・・。

そして、今日は、取引先の人に仕事のことで、まあ上司の責任なんだけど、説教を受け、僕が代わりに怒られました。

加えて、先日紹介した加湿器のペンギン君。朝起きたら、ペンギン君お寝しょしているし。まあ、ペンギン君のあしもとが水浸し。なんで・・・。

仕事もプライベートも上手く回らず、精神的にも肉体的にもボロボロで。


あと、二週間耐えれば、乗り切れば、突っ走れば、少しは安らぎを手に入れられる。

そう自分に言い聞かせては、一日、また一日を消化させています。


がんばります。なんとか。

って、こんなところでわざわざ言う必要ないんだけどね。

ここで少しでも吐かせてもらって、少しは楽になれば、いいかな、と。


最新の画像もっと見る