噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

最近のメディアって詐欺?

2010年11月12日 | ハイロブレイン

最近思うのは、

昔(といっても5~10年くらい)に比べて、

最近のメディア、マスコミの情報の信憑性が

驚くほどないっていう。

ナイナイの岡村さんの復帰報道も

10月中に復帰だとか、今月復帰だとか報道されてましたけど、

ナイナイの矢部さんは全否定。自分でも聞いて驚いたという現状ですからね。

それに、

いきものがかりの年内活動休止情報もデマでしたし、

芸能人の結婚情報、熱愛情報なんかも最近はデマ多いですよね。


ほんと、裏づけとってない取材が多いんじゃないかと思うんですよね。

本当に噂レベルまでニュースに挙げるから、

報道ではなくて

「信じるか信じないかはあなた次第」の都市伝説レベル報道が本当に多い。

ネットならまだ許せる範疇だけど、

それが紙面で書かれてたら、お金払ってるわけですから。

嘘書いて収入を得てるという状況ができあがってるわけで、

それって詐欺と同じでしょ。

せめて新聞だけは真実だけを報道してほしい。


引き続き、アメーバ版もご覧ください

最新の画像もっと見る