見出し画像

噺のわかる人。since 2005

【号外】セガが『JUDGE EYES:死神の遺言』の販売自粛を決定。

本当は書くつもりはなかったけれど…。

ピエール瀧さんの演技はすごく味があって好きでしたし、電気グルーヴの音楽も聴いてただけに、今回のコカイン使用による逮捕は、あまりにもショックで、悲しいニュースでした。


年内公開予定の映画や、ドラマは現状ペンディング状態で、現在放送中の数々のレギュラー番組やドラマに影響を与えています。

こういう芸能人の麻薬に関するニュースが出るたび、なぜ全てを失うことへの恐怖心で止めないのか。麻薬は止めたくてもやめられないっていうけれど、やっぱり考えが甘いと思う。「日本で一番悪い奴ら」で演じてた時、どういう気持ちだったんだろうと思う。

麻薬関係で捕まったアーティストは、それ以後音楽活動を再開してるケースは結構ありますし、電気グルーヴの再始動は近い将来あると思いますが、俳優生命はもう絶たれましたね。


ただ、今回「ジャッジアイズ」までも販売自粛はちょっとやりすぎかと思います。ゲームですし、麻薬を使用している彼の声は入ってるかもしれませんが、本人が生で出演しているわけじゃないので、それが悪影響になるかと言われればちょっとズレてると思います。ちょっとセガも世間に対してビビってるかなと。

CDの回収もそうですよ。いつも思いますけど、なんで逮捕されたシーズンだけ回収したり販売中止して、出所したら再開するってあまり理解できないです。だって、音源は変わらないわけですから。麻薬を使っている時にレコーディングされたCDが悪だとしても、再録して販売再開するわけではなく、同じ音源ですよ。それ聴いて、麻薬使いたいってなるわけないじゃないですか。

すでにゲームソフト、CDを持っているファンはなんでいいの?

「ジャッジアイズ」のゲーム実況者配信はいいの?

こういうガイドラインを一度決めたほうがいいと思う。

ほんと、なんだろうって思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事