goo blog サービス終了のお知らせ 

噺のわかる人。since 2005

主に映画情報、時々ラルク&HYDE情報をお届けします。

災難は突然やってくる。

2005年10月15日 | ちょっとした小噺
もう気分はブルーです……。

今日、朝コーヒー飲んでたんですけど、
その事を忘れてて、テレビ観ることに没頭してて、後ずさりしたら
背中をテーブルにゴーン打ち付けてしまったんです。
すると、後でビチャーって音がして、

「!?」

振り返ると、テーブルの上、床、そして座椅子が

コーヒーまみれに!

もうこういう時って、
まず、「なんで?」ってなってから「うわーっ、悲惨」って客観的に評価してから
「どうしよ……」と、自分に焦点を当て始め、ため息が零れ、その後「最悪!」と、どこにぶつけていいかわからない怒りが生まれる。

その後、少しだけ「ネタになるわぁ」っていうのが頭に浮かんで、それがまたちょっと腹が立つ。

この感情の激しい流動が、わずか一分以内に起こることを改めて発見。
ていうか、まぁそういう事はどうでもよくて、かなりテンションガタ落ちですよ。

テーブルの上や床は拭けば元通りですけど、
座椅子は完全にシミになってますから……。
しかもシーツ洗えないですからー! 残念-っ! ですよ。
そりゃ、ベタなパクリもやるってもんですよ。


それからまぁ五分くらい経つと、
「もう……」って、言葉が続かなくなるくらいローテンションになりますね。

それでまた「なんで、零してしまったんだろう……、なんでこんな馬鹿な事を……」という自己嫌悪に陥ります。

座椅子のカバーごと洗いたいんですけど、どこを見てもファスナーがないんで、
「もう……」ですよ。

はぁ……。


最新の画像もっと見る