BERU-W+++

今日の一枚♪

 展望

2009-10-27 | 写真
 1箇所から写した3枚の写真ですが
 写し方やレンズで多少違った感じがします
 ってほぼ変わりませんけど・・・
 (;^_^A アセアセ
 






 実は今年地元の美展の審査員をさせていただきました
 自分の作品は無鑑査なのでお手本としての展示
 「静」と「動」を其々一枚

 今までは選ばれる側 今回は選ぶ側
 夫々の力作の中から賞を決めなければいけません
 写真を並べると良い作品は自ずと浮かびあがってきます
 全員一致でグランプリは決まりました
 そして市長賞などの各賞を決めていくのですが甲乙つけがたい作品もあります
 完成されていなくとも視点や写した時の気持ちが伝わる作品に奨励賞なども
 
 初めてフォトコンや美展に出品したあの時の緊張感が思い出されます
 そして審査をすると言う行為は今後の写真にもプラスになるような気がします
 いろんな経験を活かし自分らしい写真を・・・
 まだまだ底辺から上を目指してぼちぼち歩いている状態ですが
 もちっとがんばりますか!(笑)

 そして搬入時に「ずっと憧れていました!今日はめちゃくちゃ感激です♪」
 と個展以来のファンの方にお会いできたことも嬉しいことでした
 やはり写真は多くの方に見ていただけることが一番ですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (弘子)
2009-10-27 23:48:26
beruさん

更なる上に登られましたね。
おめでとうございます!!

ゆっくり静養なさっていらっしゃるのかと思っていたのですが・・・・
実力のある方はなかなかゆっくりはさせていただけませんね。

いろいろな経験を積んで、beruさんの写真がますます
多くの方々に感動を与えられる事と思います。

>やはり写真は多くの方に見ていただけることが一番ですね

本当にそうですね。

先日の私たちの写真展は終ったばかりなのに、クラブの間で
もう来年もまたとの声が上がっています(笑)

beruさんの写真展を是非東京で見たいです。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
おめでとうございます!(^^)! (かっちゃん)
2009-10-28 20:21:27
あれ、こんな大役仰せつかったなんて言ってませんでしたやん(^^;)
言ってくれれば、ランチがお祝いのランチに様変わりしたのに(笑)

人様の写真を審査、評価することは自分の写真にとっても凄くプラスになることですよね。
益々beruさんの写真、拝見する楽しみが増えました(^-^)

展望は新宿のニコンプラザのホールからですよね。
何時も見る景色と違う~
返信する
弘子さんこんばんは~~ (beru)
2009-10-28 21:16:48
(@^▽^@)キャハハッ!
おめでとうとか思ってなかったんですが
ワンステップあがったってことで良いことなんですよね♪
ありがとうございます(^^ゞ

まだまだ1回位では身につくものではないんですが
これから写真と向かう上で心づもりは違ってはくるとは思うんですよ
名前は有名になってもなかなか面の上ではどのクラブにも所属していないので知らない方が多いです
たまたま名乗ると
「えーーーっ!」って驚かれます
写真から想像する人物像と実物が違っているようです
先日は「女らしい方だったんですね」と言われてちょっと気恥ずかしかったです~~(爆)

来年の写真展
目標を定めると写す意欲も倍増し
単に写す時よりも一層素晴らしい作品が生まれる気がします
一年を通して一番のお気に入りができるといいですね
私もお勧めもあり個展等をやりたいとは思うのですが
今は体調を万全にすることが一番の課題で
毎日病院通いに専念しています
今日は指のつけ根に注射をされて涙が出ました(笑)
でもあと何回かで指も動くようになるそうです♪
痛みとの闘いが続いた3カ月間でしたがもうしばらくの辛抱かな
我慢もほどほどに・・・ってよく言われます
(@^▽^@)ワハハッ!

いつもありがとうございます!
返信する
かっちゃんこんばんは~~ (beru)
2009-10-28 21:30:34
(;^_^A アセアセ
言ってなかったですか?
う~~ん(考えてるふり・・・)
実はですね気楽に引き受けたものですからすっかり忘れてたんですよ・・・(汗)
一応携帯の予定表にインプットしてたので前日の夜にアラームがなって予定見てびっくり!
明日だった・・・
みたいな感じで(爆)
相変わらずずぼらな性格です・・・
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

でもあの時かっちゃんが話してくれた笑い話と言うか
県展での選評
あれはとても参考になりました~~(笑)
そのことを頭に入れて審査したのでもしかすると選ばれたご当人今頃歓喜の声あげてるかもしれません(笑)

でも実際の話これからとは言えど出逢いがberuの写真でして
出歩かないと写真は撮れません・・・(笑)
いつかきっと想い描いているシュチュエーションに出会える日がくることを願って普段は気楽に写すことにします
大した期待はしないで下さいね
ヾ(>▽<)ゞブハハハ!!!

そうですよ
ここはエルタワーニコンサロンの展望です~~
キャノンのberuにニコンとは・・・
ですが興味を抱くと即行動!
ずぼらなberuの原則です~~

かっちゃんもまたニコンに行った時この展望を再度確かめて下さいね
きっといつも見てる景色ですから(爆)
返信する
おもしろい! (上野)
2009-10-29 08:56:56
魚の目レンズもおもしろそうやな~...
このレンズの縦構図写真はあんまり見たことないけど、実におもしろそう...欲しい...(-.-)y-~~
返信する
(@^▽^@)ワハハッ! (beru)
2009-10-29 21:03:46
縦構図だけでなくいろんなアングルでも
それぞれ面白みはいっぱい
適切不適切を判断できれば楽しいレンズだと思うよ
手に入れてみたら?
嵌るかもよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿