なんとなくBERRY

札幌市北区(新川)と西区八軒の付近でペットホテルと犬のシャンプー&カットしてます→検索は『ドッグハウスベリー』で。

ペットホテルとトリミング Mダックス

2018年07月16日 | Weblog
本日お帰りでトリミングも一緒のMダックスのシナモン君。

つるっと2mmです。


念入りにクリッパーの跡が残らない様にしてますので見た目は1mmと変わりません

見た目も触り心地も良いです(*'ω'*)



足もできるだけ広く2mmでシワで段になる所は梳き鋏でぼかしてます。



一度短くカットしてしまうと毛質が硬く変わったり伸びないタイプが多いです。


この子は特に尻尾と耳は伸びないので今回も毛先を梳いてカットする程度にしました。



ここまで耳が伸びるのにほぼ1年かかりました(^-^;

毛先がパラパラとなる様に縦に鋏を入れてます



耳と尻尾残しカット 

つるんと2mmカットでもそれほど短く感じないと思います。










カウンター側からの光景。


晩ごはん後の解放です

シナモン君はずーっとここから外を見てます


うちのわんこ達は私がこちらに来ているので集まっているだけ


シナモン君は他のわんこには興味は無いみたいですね(*'ω'*)








ペットホテル最終日 昨日とは少し違う雰囲気


なんとなく帰れるって分かるみたいですよ(*^^*)


お迎え待ち中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュナウザートリミング | トップ | ペキニーズ ライオンカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事