なんとなくBERRY

札幌市北区(新川)と西区八軒の付近でペットホテルと犬のシャンプー&カットしてます→検索は『ドッグハウスベリー』で。

シーズー 毛玉で丸刈りさん

2018年09月01日 | Weblog
伸ばしていたので前回は毛先を揃えるくらいで体は15cmくらいだったかな?

部分的に団子になっていたから どうかなぁ?と思ってました(^-^;

今回は背中以外は団子でフエルト。


毛玉も毛も綺麗なのでシャンプー毛玉ですね

毎日のブラッシングとシャンプー後のブローはしっかりしないと毛は固まり絡まります。

足が特にすごいのでとりあえず3mmから


体は3mm入ったのですが足はダメでした。

足より指がガチガチなので引っ張って取るより2mmにしました。







指先までつるんと2mm


尻尾はなんとか残せました



顔は目頭等の団子部分は根元から特に短くカット

頬等は縦に鋏を入れて団子をカット

何とか長めに残せました(*'ω'*)



耳はストレート 後頭部側の根元付近と首が団子で繋がっていたのですが

普段見えない所なので1mmでつるんとしました。






一度リセットのマルガリスタイル


月1 2ケ月に1回トリミングだと短めが良いかなぁ 普段のブラッシングもそれほど気にしなくても良いので。



15~20cm以上の長さでキープは週1回以上のシャンプーと毎日のブラッシングですね






ちなみにうちのプードルでブーツカットしてたきびなご。

1ケ月放置でこの子以上に団子になってたので今日マルガリにしました(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズー 毛先揃える程度 | トップ | シュナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事