*** 精 神 病 棟 ***

    患者である管理人@悠(はるか)が
  過去・現在・未来をリアルに書き綴ります。

ガソリン値上がり

2007年11月05日 | 雑  記
昨日 ガソリン満タンに入れてよかったぁ。

昨日の時点で車の燃料メモリが1メモリしか減ってなかったけど、いつ値上がりするか不明だったので チョクチョクSSに寄ってこまめにガソリンを補給していた。

今日になったら 行きつけのSSはリッター10円以上も上がっててビックリした。




また 何年か前の様に「オイルショック」状態になるのだろたうか…


トイレットペーパーの買い物客でスーパーが混雑するんだろうか…



趣味がドライブ!なんて 言ってられなくなる(-_-;)

女に拒絶反応

2007年11月05日 | 気 持 ち
初めてです。

同姓に拒絶反応を示したのは・・・

顔を見るだけでも 寒気がする。

手の甲に蕁麻疹が出るようになった。

話も聞きたくないし、話し掛けたくない。



K姫は自分を何様だと思っているのか?

営業マンなら 偉いのか?

仕事も出来ない、エクセルもわからない、一般常識を知らない。

こんな人でも 営業マンは偉いのか!!!!?


私はアンタの奴隷でも家来でもないぞ。

いつか ギャフンと言わせてやる。



最近はK姫にわからないように小さな反撃をしているが

彼女は気付いてないようだ。

馬鹿だ。



早く辞めてくれ。っと思う。

彼女の脳内

2007年11月05日 | 仕  事
朝から新人営業マンK姫にダメ出しをくらった。



でも 私は悪くないぞ。



彼女の勝手な勘違いで私が悪者にされた。



彼女の口答えに反抗するのにも疲れた・・・



彼女の脳の内をみてみたい。

K・Yな女にキレ気味

2007年11月04日 | 仕  事
最近、仕事の話はある1人の女性がターゲットになって 私のblogに登場している。



今日の仕事は その彼女と二人きりだ。



やばい 彼女は私の上司ではない。

が、すごく命令ばかりされるし、私の仕事がはかどらない。


すごく 沢山の愚痴を言いたいが のちほど・・・

三件ハシゴ・・・朝の3時まで

2007年11月03日 | 雑  記
仕事が終わってから 即着替えて 飲み会に行った。

今日の飲み会は、私が以前働いていた会社の友達で、
一つ年上の先輩だけど すごく仲がいい。
彼女に誘われて 知らない男性二人も参加し 四人で飲んだ。

でも 私は運転があったのでソフトドリンクのみ。
しかも 居酒屋を三件まわって 飲んだ。

一軒目は普通の大きな居酒屋。

二件目はレバ刺しを求めて歩き、表の看板の最初に「レバー刺し」とあったので そこに入ってみた。
入り口を入るなり、スナック風。
「ここはスナックですか?」っと聞いたところ、
「居酒屋ですよ~」っと着物を着た女性が答えてくれたのでとりあえず 入ってみた。
お店の中は店員全員女性。
全員 着物を着ている。
隣に座って飲んでいたおじさんの両側には女性店員がついてお酌をしていた。
どうみても スナックのニオイだ。
みんな ソフトドリンクとチュウ杯で乾杯。
なんと みんなのコップがガラスではなく プラスティックだった。
ショック! 驚き! なんとも言えない・・・
一番 悲しかったのは、レバ刺しを頼んだら 無かった。
じゃぁ メニューに「レバー刺し」書くなよ~!!
とにかく 早く出たかった。

三軒目にいったところが すごかった。
ちょ~アジアンなお店で、店の扉を開けると同時に
濃いお香の香りがして 倒れそうだった。
店員も皆 帽子をかぶって 髭を生やしていた。
お店の中は 不思議な置物がいっぱいで、
壁・天井などはなんとも言えない柄の布で覆われている。

一見、不潔な感じのするお店。
でも、食べ物も飲み物も美味しくて、ダラーっと時間を過ごせる感じのところでした。
見たことのない アジア系の楽器があって
マスターに「吹いてもらえませんか?」っと頼んだら、気持ちよく 音を出してくれた。
身長ほどもあるような長さの 大きな筒状の笛みたいな感じ。
ディジュリドウっという楽器だそうだ。
オーストラリアの先住民アボリジニ民族の楽器らしい。

マスターが吹き方を教えてくれた。
唇を振るわせるのが音の源。
そして吹きながら鼻から息を吸って、吹き続けることで音を途切れさせないようにする
「循環呼吸」の体得が必須となりらしい。
マスターは鼻をティッシュでかんでから音を出してくれた。
鼻で息を吸いながら 口から空気をだして 吹き続けるのだそうだ。

ディジュリドゥについて ちょっと検索してみた。

ディジュリドゥという楽器はオーストラリアの原住民・アボリジニーの民族楽器であり、世界最古の管楽器と言われています。
伝統的なものは、シロアリが食って中が空洞になったユーカリの木を吹きやすいように加工して作られます。構造は極めて単純で、ただの木の筒なのですが、吹き手の口の形の変化によって倍音が変化し非常に摩訶不思議な音を放ちます。
また吹く際は循環呼吸法という奏法を使い、音を途切れさせずに延々と鳴らし続けます(後述)。
ちなみにアボリジニーの文化では、女性がこの楽器を吹くことは禁じられているらしいです。ディジュリドゥの中には精霊が宿ると信じられていて、女性が吹くと妊娠してしまう(精霊の子供?)とか、妊婦が吹くと流産してしまうなど、様々な説があります。

だって。

楽器は見た目と違って、宇宙に居るようなカーパッションな的な不思議な音。
神秘的な音色は、迫力ある低音と美しい倍音、心地よいバイブレーションに包み込まれるような音場空間をつくりだしていた。


アジアン・・・
その一言につきる。



三軒ハシゴをして 解散は夜中の3時。
私が帰宅したのは 四時だった。

寝不足状態で仕事へ・・・

もっと上達したい

2007年11月02日 | テ ニ ス
毎週金曜日は町の体育館で二時間テニスをしている。
個人で体育館を借りているのではなく、
テニス協会で借りて テニス協会のメンバーとして練習している。

先週の火曜日は10月最後のナイター。
いつもの男性と私の二人でラケットおさめをした。

そして 今日も体育館に二人きりだった。
が、練習し始めて一時間が経つ頃、
久々に女性の国体選手が練習に来た。

体育館の管理人さんも少しテニスができるので
その人も加えて 四人でゲームをすることになった。

結果的にはファイナルゲームの6-5までいったが
男性の打つボールに負けてしまった。

でも すごく楽しかった。
もっともっとゲームがしたい。
そして日に日に下手になっていくような感覚があるので
もっともっと上手になりたい。

そして、タイトルもとって 自信をもてるようになってから高校生のコーチをしてみたい。
今のままでは 他人に教えるどころではない。
恥ずかしい。


ダイエットもかねて 全力で頑張っていきたいと思います。

一回り歳上の女性

2007年11月02日 | 仕  事
新人営業マンは独身女性40歳。
彼女はもう働き始めて半年経つがまだまだ新人。
営業マンなのに入社してから まだ一件も仕事をとってない。
常識からすると とっくにクビになってもおかしくない。
私も過去に とある会社の営業マンとして働いたけとがあるが、
一ヶ月に一件もあげられないと給料は たったの弍万円だった。
二ヶ月一件もあげないとクビという厳しい現実があった。
でも 今の彼女はクビにもならず、さらに給料もしっかり貰っているらしい。
ちょっと おかしくない?


さらには 彼女は社長や課長、常務にわがままばかり言って盾をつく。
私にも命令ばかりだ。

今日も疲れた。
彼女のわがままと 彼女の行動に…



先がおもいやられます(-_-;)

ドリップコーヒー

2007年11月01日 | 雑  記
いつからだろう… コーヒーが美味いと感じるようになったのは。
思い出せば、コーヒーを飲み始めて ずっとブラックしか飲め無かった気がする。
今現在もブラックが大好き。砂糖なんて入れちゃったら飲めない。

ところで、去年まではいつもインスタントのみでしたが、
今年 新しい会社に就職してから、ドリップが美味い!と分かった。
コーヒーメーカーなんぞ 我が宅には無い。
でも、どうしてもドリップしたコーヒーが飲みたくて
ドリッパーとポットとフィルターを自分の部屋に設置した。
水も高価な浄水機器から 9.0~9.5phで設定した アルカリイオン水を
電気ポットに入れて 部屋中に珈琲の薫りを漂わせながら
ドリップした珈琲を飲んで、一時の小さな幸せを感じています。

苦味があるものが好きなので、今は
「MAXIMの ちょっと贅沢な珈琲店 キリマンジャロ・ブレンド レギュラーコーヒー(粉)」を飲んでいる。

会社の事務所と私の働いている現場は、それぞれ別のメーカーのコーヒーなので、とりあえずは並のスーパーで市販されているものにした。
今後はもっと 様々な味を試してみたいと思います。

このblogを見てくれた方で、「このコーヒーは超美味い!」というものがあったら メーカー名と味を教えてくれると嬉しいです。