*** 精 神 病 棟 ***

    患者である管理人@悠(はるか)が
  過去・現在・未来をリアルに書き綴ります。

オフィスのホームページ

2007年11月07日 | 仕  事
以前から会社ホームページを改善しようという案が出ていた。

ホームページを作ってお仕事にしている方に依頼して、自社のホームページの土台を作成して頂いた。そのレクチャーを昨日受けた。
早速 昨日から自分で会社のホームページを更新しながら作っていこうと ログインしたが、レクチャーしてくれた方の操作間違えで 私たちは更新できなかった。
すぐにその主旨を伝えるメールを送り、今日から復活した。

それで、今日のお仕事はずっとネットとにらめっこ。
私が会社の中で一番年下だけど、ホームページの担当が私になったからだ。
あと、チラシのデザイン構成なども 私の仕事だ。

会社のホームページにはZoopsを使っている。
私は今までにFFFTPやFTPなどしか使ったことがなくて Zoopsの簡単さにてこづってしまった。
まだまだ 自分が思い描いているホームページには程遠いが頑張りたい。


これも会社の為。


そして 自分の勉強にもなる。