Concert

成長記録

八ヶ岳山行(2010年7月31日~8月1日)

2010-08-03 | Weblog

佳音が誕生した年から今まで、泊まりで出かけたことがなかった。
今回、同じマンションの方に誘われ、1泊で八ヶ岳縦走を行った。

登山口から泊まる小屋まで標高差は1500M近い。
日頃、山のトレーニング不足のため、足はパンパンに張ってしまい、
1日目はかなり苦戦した。

2日目は赤岳から阿弥陀岳に登り、御小屋尾根を下りた。
15回くらい八ヶ岳に入っているパパにとっても、初めて歩く尾根だった。
思ったより危険な個所が多かったので少しあせった。

楽しい2日間だった。
次は、両家の家族で楽しもうと、11月高尾山の紅葉ハイキングを計画した。
佳音がある程度登れるように鍛えておきたい。