Concert

成長記録

相模湖・嵐山山行(2011年11月23日)

2011-11-24 | Weblog
佳音は3歳と2カ月にして、初山行を果たした!

神奈川県相模湖のそばにある嵐山へ紅葉狩りに出かけた。
メンバーは、北村父と佳音の他に、
A家の父・母・小2男子・年中男子と、
SさんとMさんの8人。

登りはアップダウンが多くて、2時間もかかったが、
佳音はほとんど歩いたのでいささか驚いた。
もっとも佳音をだっこして登るのは結構大変なので、
甘えて来ても、すぐに降ろして歩かせた。
下りは駅まで歩いた時間を含めて、1時間かかった。
かなり急坂だったので、そこは佳音をだっこして駆け降りた。

山頂には広場があり、子どもたちは落ち葉や枯れ木で遊びを考えて、
飛び回っていた。
大人たちは、皆、火器を持参して、思い思い楽しんでいた。
お湯を分けてもらい、ラム酒を割って飲むのが旨かった。

佳音を連れてゆくのは覚悟が要ったが、予想していたより、
よく歩いていたと感じたし、1月の湘南・鷹取山ハイキングに連れてゆくのも
既定路線と参加者に受け入れていただいたと思う。

いいデビューだった。