Concert

成長記録

出産間近(2008年9月5日)

2008-09-05 | Weblog
妊婦生活も40週を過ぎ、
佳音(胎児)の体重は3400グラムに達したそうだ!
だが、まだ佳音は出てこようとしない。
どらのお腹の中がそんなに心地よい場所なのか?

ピアノ練習は、バッハとモーツァルトが多い。
岐阜のピアノも整音が素晴らしいアップライトピアノだ。
周囲の家が離れていて、気兼ねなく弾けるので楽しい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推定体重 (中村太)
2008-09-10 08:34:17
長女が生まれるとき、産婦人科医に聞いたことがあります。
「お腹の中の子供の体重は、どうやって推測するのですか?」
お医者さんいわく、エコーの頭の大きさから推測するんだそうです。
中村家は、長女、長男とも、推測された体重より生まれた実体重は小さかったです。
つまり“頭でっかち”!
長女は、3才の時すでに、大人用の54センチの野球帽をかぶってました。
たぶん、平均の子より2センチ程大きい?
返信する
返信 (イサオ)
2008-09-10 20:32:05
確かに、胎児の体重が推測できるのは不思議だよね。
頭の大きさから測るのか。。

今は、元気に腹の中から出てきてくれ、と祈るばかり。
返信する