Concert

成長記録

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがいなく、 (中村)
2008-09-24 08:32:54
意志は通じてますよ。
 まだ30センチ以上先は見えないかもしれません。
また、1日前のことは覚えていないかも知れません。
 でも、今この時、「この人は何を思っているだろう?何をしてくれるだろう?」というのは感じてます。
 もっとも、今5才の長女に、0才の頃「抱っこしたときなぜよく頭をぶつけてきたの?」と聞くと「だってね、この人は私のものだと思ったの。」と、覚えていたりします。
 ちなみに長男は8ヶ月目くらいから、好きな人に抱っこされるとニコニコと頭をぶつけながら歯で噛み付いてきます!
 痛いのですが、好きな人にだからやるようです。
返信する
返信 (イサオ)
2008-09-24 19:53:55
へぇー、不思議だね。
そんな話を聞いたことがなかった。

見合って、すぐ顔をそむけられるより、
にこっと瞬間でも返してくれるとうれしいよな。
もっとも佳音はまだ、自由に首を動かすことは
出来ないので、ぷいっとされたりはしませんが。。
返信する
ようするに、 (中村)
2008-09-25 20:39:48
 頭をぶつけたり、噛んだり、と言うのが愛情表現なのは、猿や犬もそうではないでしょうか?つまり、0才はまだお猿さん並みなんです!
 首が座らないからだけではなく、1才くらいまでは「高い高い!」はやらない方がいいようですよ。脳に悪い影響があるそうです。
 私は右手がマヒして、二年前に退院したとき、右手の器用度年令(10種目を越えるテストで判定。達成時間やミスの数などで採点。)は4才、65%という判定でした。やっと今、5才程度になったでしょうか?まだ携帯のボタンは左手で打ってます。右手では電話が落下します。
娘と競争です!
 参考までに、100%に達するのは10才だそうです。
返信する
返信 (イサオ)
2008-09-26 20:56:53
中村くんは携帯電話を利き手で打っていないわりには、物凄い情報量をいつも入れているね。
訓練の賜物でしょうか。

私は賭けマージャンをやっていた頃、パイを利き手でない左手だけで操っていました(マージャンではいかさまをさせないため、片手でパイを扱う規則があるので)。これは、関係ない。。
返信する