小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

温暖誕生日

2023-11-28 23:00:03 | 誕生日

本日誕生日。いい天気でしたね。本当にそこまであったのかはわからんが

予報では昼の12時の気温が21℃だった。たしかに今日も外回りをしていて休憩時間は公園

でぼーっとしてた。この時期なのに公園でまったりなんて寒がりの私には誕生プレゼントに等しい。

店に入って休憩するとお金かかるからね。

さて誕生日は毎年来るわけだが自分を祝おうと盛り上がる年もあれば、そうでない年もある。

今年はそうでない方である。プレゼントにもお出かけにも有給にも意欲なし。

昨年購入したピエールエルメのケーキだけはまた買おうとして西武池袋店に行ったら、

ケーキを扱うのは金・土・日だけなんだって。結果今年はダロワイヨのケーキを購入。

しかし帰りの電車でケーキの箱を落としてしまい、家であけたらかなり無残な姿に。

なのでネットの画像を御覧ください

見た目の可愛らしさが誕生日っぽい。普段はこういうの買わないのもあり1人で喜ぶ^^

高級品の味がする(貧乏人っぽい感想)

 

写真汚くてごめんなさい。夕食は一見手抜き感溢れるけど、このうなぎ、ふるさと納税の返礼品。

静岡県浜松市浜名湖うなぎ蒲焼セット。(二人前)寄付金額8000円なり。誕生日に食べようと

楽しみにしていたのだが期待違わず美味しくて感動。以前別の自治体のうなぎを頼んだら

10000円したけどここまで美味しくなかった。浜松のうなぎ良いです💛。

ふるさと納税で同じ品物を違う自治体で頼んで食べ比べして自分のNO1を決めるのも

楽しいと個人的には思う。お勧めはしないけど。

誕生日って自分の中の元旦というか、リスタート地点の気もしている。ここからまた

1年元気で平和な日々が送れるように今日はこれから思う存分感慨に浸ります。

あと1時間だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿