小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

都市対抗野球大会に行く

2017-07-17 21:47:01 | スポーツ観戦
突然、社内メールで社会人野球無料観戦のお知らせが来たのが1か月前くらいだろうか。
社会人野球を観たことは今まで一度もなし。タダで東京ドームに入れる、千円の食事券付き、Tシャツ支給ということで参加してみることに。
結局わが部署では6名参加。仕事終わりにぞろぞろとドームに向かう。先に着いていた他部署の人たちと合流してだいたい20名くらいだろうか。
開幕戦でトヨタ自動車を応援するのが我々のミッションである。どうやら社会人野球は企業が配る無料券があるようで、同じように支給を受けた会社帰りの人々がかなりの数で大盛り上がり。支給された赤いTシャツとウチワで攻撃時には立ち上がって応援。


何しろこの無料応援席はかなりの人。球場に入る時も受付までが長蛇の列。結局入場できたときには7回終了。この時点で試合は競っていて延長戦になったので行った意味があったが
完全に勝負がついていたら。ゆっくり見る暇なくすぐ帰らねばならないところであった。
席に荷物を置くなり早速食事券を使ってコーラとアイスと照り焼きバーガーを購入。
これらの合計で1010円

ドーム型もなかアイス。これはあまりお勧めしない。表面の最中生地が残念。
まずいだろうと思って写真撮らなかった照り焼きチキンバーガーの方が案外良かった。
基本レトルト感はあるが味がしっかりついていた。
しっかり味わって食べて、チアガールのダンスを観て、周囲の人間観察をしているうちに気付けば延長戦で気付けばトヨタ自動車勝利。
またまた応援席大盛り上がり。周りの人とハイタッチしまくって良かった良かったと帰途につく。

私は観光しに行った感じだったが隣席で観戦してたタイちゃんは支給されたトヨタの赤Tシャツをしっかり着用して楽しそうに応援していた。野球好きだったのか聞くと
バスケが好きとのこと。
でももともと応援が大好き!なんだって。
応援が好き!言われてみれば応援というのもひとつの趣味になりえるかも。
その応援を更に盛り上げたグッズがこちら

ポリエステル100%で男性用LLサイズ。服の上から着る。
綿混だったらパジャマ代わりにしようと期待してたが無理だなぁ。ウチワは職場で使おう。

総括すると、会社の飲み会屋外版みたいなところがあり気疲れした。
とはいえ貴重な経験はさせてもらった。
おもてなしを受けて野球観戦なんて経験なかなかできないもん。
こうやって野球を盛り上げる方法もあるんだね。

しかし自分でチケット買う席はわりとガラガラだった。もうちょっと注目されてもいいかもなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿