小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

ことしの感じ2021

2021-12-17 23:06:18 | 身辺雑記

世間的な今年の漢字は「金」昨年が「密」だったことを思えば格段に前向きである。のはずなんだけどなんかまだまだコロナを気にする

ことが生活の中心にある。出かけないのは当たり前。このブログに登場してた友人・知人にも2年以上会ってなくて、もうこのまま会うことも

ないのかなと思うこともある今日この頃。あ、でもマスク生活だけは気に入ってます。もともとアレルギーで花粉症が酷かったけど

ずっとマスクしてる生活になって以来やや軽症。そんな中での私の今年の漢字は「移」

世の中的にはコロナが収まるのを待つところから、そう簡単に収束しないのはわかった!ってことでウイズコロナに移行してると思うし。

個人的には引っ越して住む場所を移動した。

仕事も後輩が入ってきてド新人って立場からはベテラン?に移行しつつあるし。

今の仕事(葬儀会社営業)で人生の移ろいについてもよく考えるようになったことも含め。

 

そんな今年も残すところ、あと2週間。寒いけどこの時期は割と好き💛1人で過ごすクリスマスとか、もうすぐ正月休みだと心待ちにする感じ。

紅白も楽しみにしてるし。

年末年始は自分に暴飲暴食を許してるので年末用のおやつを物色しに仕事のついでに池袋東武の地下に行ったら

特定のいくつかの人気スイーツ店に手土産を求める人々が長蛇の列。並びたくないので購入は断念したが、いいねーこの活気。年の瀬だ^^

やっぱり毎日楽しまなくちゃって思いだした。楽しみましょう☺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿