小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

婚活日記

2020-08-09 10:05:11 | 婚活

お久しぶりです。休みをくれない会社にいるもんで家に帰ると毎日ご飯だけ食べて即寝。ご飯も全然作れてなくてスーパーで買った総菜ばっかり。ブログ更新する元気もなく、婚活も全然力いれられず。前回書いた不思議な人とのやりとりも終わってしまいました。返信する元気がなくて。

そんな折、久しぶりにまた別の男性とやりとりをさせていただく機会に恵まれた。病院で病理学の研究してるとか。お互いベイスターズフアンなので最初数回は盛り上がるやりとりだったけど、ある日、暑い中外回りしてるので気分転換に食べすぎてしまいがちという趣旨のことを書いたら

「僕はぽっちゃりさんは嫌いです。ストレッチして1日2食にしてください、お腹がすかないように水を飲んでください…」等々デブ改善マニュアル的な返信が来た。

一応プロフィールに、ぽっちゃり体型であることを開示してる私。書いてありますよね?と返信したら「コロナが収束するまでに(ダイエット)お願いします」だって

なんでこんなに上から目線?一応向こうからやりとり申し込み来たのでプロフィール見てそれなりに気にいってくれたと思ったら違うのかい。

仕事柄太っていることがどれほど体に負担を与えるかわかるし、正しいことを言っているという強い信念が伝わってくる。好きな物を食べる生活の慣れの果ての事例もさんざん見て嫌悪感をもってるのかもしれない。

確かに正論は言ってるかもしれないが。正論で割り切れないのが人間たるもの。好きな物を食べて楽しい気持ちになることが大切で優先順位も高い私。たくさんの美味しいもの達にも精神的に支えてもらいながら今日がある。

こうなると価値観のぶつかりあいである。結局喧嘩別れ的な感じで会うこともないままやりとり終了。

しかし結婚への道はこんなに遠く険しいのかと思うね。前から既婚者を尊敬している私だが更にその思いは強くなったわ。結婚してるって聞いただけで「おおっ!(凄い)」って言っちゃうもん最近。(=_=)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿