小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

増税前の買い物

2019-08-25 00:12:28 | 買い物

あと1か月ちょっとで増税だ。10月過ぎたら当分外食を控えよう…とかは特に思っていないし、食品以外もいつも通りに買うだろう。

が、しかし、今から必要であることがわかっているものであれば、やっぱり今買わねば。とりあえずは前々からいつか新調しようと思っていたこちら

  

ケトル。ここ最近、3000円以下と決めて買ってたら寿命短くて。頻繁に買い替えるのも面倒になってきたし、却って高くつく気がするしで今のうちに奮発することを決意。

デパートに行ったら1万円以上の商品が主流。それでも素敵だったら思いきれるのに、無駄に重かったり、見た目がいまいちすぎたりの商品ばかり。

バイヤーのセンスが謎だ。値が張るにもかかわらず魅力がない商品をそろえるってどういうこと

今までのケトルはネットで買ったんだけど、今回はどこかの店舗で実物を確かめてから買いたいし、どうしよう。

結論的にはディスカウントショップで購入。でも割引品ではないものを選んだ。
ちなみに4300円。そもそもケトルは一生モノではないので、どこかでまた買い替えないとならないだろうが一日でも長く一緒にいられるといいな。

その後、火が付いた私は、次にレインシューズと制服用の白シャツ(自腹なんすわ)をまとめ買い。
本日は掃除もかねて、普段使ってるものがいつの間にか寿命を迎えてないかチェックしまくった。

ちょっとゴミを捨てに行ったり、一番近いコンビニ行く時に履くサンダルが思ったよりくたびれているのが発覚。
買い替えどきと言えるが、まだ履けるし家の周りでしか使わない。という微妙な状態でさんざん悩んだ。こういうときどうするかは性格出るよね。

本日時点では新調しないという結論にした。この時期にくたびれ品一掃もひとつの手だし、すっきりするだろうとも思うが。 私にとってのご近所サンダルの買い替えどきは、次に使いたいと強く思えるお気に入りが見つかった時だ。消費税10%に踊らされすぎないように注意である。(=_=)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿