べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

「ダックス」中心部をコンパクト化

2021年09月19日 16時42分52秒 | アトラクション
 「ダックス」は元々「クレージーカー」という東北新幹線をまねた車両でした。16年前に中心部と車両をリニューアルして、「ダックス」に変わりました。前よりかわいいものになり、お子さんたちに人気です。



 ただ中心部は気球に乗ったワンちゃんのイメージで、中心軸に重量がかかりすぎて、対策が必要となってきました。このためやむをえず、気球部をはずし、かご入りワンちゃんの形にコンパクト化しました。これはこれでデザインとしておさまっています。なおはずした気球は「キッズトレイン東西線」のホーム前にオブジェとしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「としまえんの乗り物の第二... | トップ | 「八木山こども地域マルシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトラクション」カテゴリの最新記事