べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

「仙台あの日」ジェットコースター

2017年12月23日 09時24分37秒 | アーカイブ
 今日は穏やかな天候で、クリスマス前とは思えないほどです。23日(祝・土)~24日(日)は「ときめきクリスマスデー」、男女カップル(中学生以上)で入園無料となります。また『ゲームの日』ということで先着300名様にアーケードゲーム1回券(100円)をプレゼントしております。

 先日の河北新報夕刊の「仙台あの日」欄に、コーヒーカップに続いてジェットコースターも掲載されました。ちなみにコーヒーカップの項では、「便所」の文字が左書きになっていましたが、読者の方からフィルムが反転しているのではないかとのご指摘がありました。チェアプレーンの位置からしてその通りかもしれません。

 ジェットコースターの車両は3代目ですが、これは初代で大変なつかしいものです。ベニーランド開園から活躍していますが、仙台ではこの1年前に博覧会で同型のコースターが登場。それが移設されたものではないかという説もありましたが、別のところに行ったというのが真相です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八木山遊歩」 その2 | トップ | 「グーグーテラス」から見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ」カテゴリの最新記事