べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

赤いジェットコースターも塗装してます

2012年12月27日 20時25分50秒 | アトラクション
 本当に今年の冬は雪が降ったり寒かったりと、園内の整備作業にはちょっといい条件ではありません。

 今月初めからファミリー向けの赤いジェットコースターも塗装してます。ご承知かもしれませんが、1968年開園からのマシンで、東北最古の現役ジェットコースターです。

 最初落ち込みから半分くらいですが、支柱ややっていたものの、走路の塗装が後回しになっていました。赤はペンキの色だしがむずかしく、さび止めも白でなく茶色を使用しています。それでもあざやかな赤い色になってくれません。

 来シーズンにはこれまでより、もっときれいな状態をお見せできると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の「秘密のケンミンSH... | トップ | お正月 入園無料で おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトラクション」カテゴリの最新記事