べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

芝生に目土(めつち)

2010年06月06日 08時29分21秒 | 園芸
 今年の春は気温が低く天候不順でしたので、芝生の生育がよくなかったです。それでも暑くなる前に目土(めつち)を入れました。

 今回の山砂(やまずな)は色が白く粘土も混じっているような感じです。それで観覧車前広場も白っぽくなっています。

 作業中に複数のお客様から「これ何してんですか」とたずねられました。芝面に凹凸が出るのを直したり、雑草とりで土が減るのを足すうえでも大事な作業です。

 この後に有機入り肥料をやったりEM菌を散布したりと、夏のキャラクターショーまでにいい状態にもって行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップユニット「GA... | トップ | 食堂では割りばしからエコばしに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事