べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

カード式電話ボックス、残っています

2007年07月23日 17時18分43秒 | Weblog
 ベニーランドの入場階段下には、カード式公衆電話ボックスがあります。設置は平成間もないころだったでしょうか。

 当時はベニーの入場口外には、すでに1台ありました。さらにNTTさんに要請して、やっと園内にもとなったようです。それはちょっとしたことだったかもしれません。

 あれから20年弱、今や携帯電話の時代です。もう「レトロ」でしょうか。入場口外の公衆電話は、今年1月末に撤去されてしまいました。NTTさんも利用がないからと言います。

 なお、園外でも向かいの動物公園前とセブンイレブン前に、それぞれありますので、まだ救われていますが。

 時折お孫さんを連れたご年配の方が、「公衆電話はどこ」と探していることがあります。「私達はケータイなど持ってないから」とおっしゃいます。園内にはまだまだ必要ですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園内でも珍しいネジバナ | トップ | カキ氷機も新品に! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事