ああっ弁天さまっ

弁天様のてくてくPSU日記などを綴るブログ(?

元気爆発ガンバルガー

2010年10月31日 | Weblog
ツタヤで全巻レンタルしてきた
懐かしくてすんごい楽しみ

ゴウザウラーもDVD見たかったけど、レンタルおいてなす…。。。


エルドランシリーズといえばバンクシーン
最後のグレート合体~必殺技のバンクが大好き
あと折笠愛さんの声も好き美人だし(笑)

元気爆発ガンバルガー元気爆発セット



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時を超えた空へ旅たて~… (走る人)
2010-11-01 03:42:18
っとそれより後の作品の歌だった!w
とまぁお約束のボケは置いといて…
「元気爆発」とよく使う人が通りますw
もちろん元ネタはこれです~~~!
WIのスバロボに出ましたが買ってないので
ぜひ次のスパロボで2Dで出てほしいw

そういえば無事アイビスTDチーム確認
できました!!!あとはヒュッケ…w
…やはりガンダムフェイスは変更!?w
返信する
ふぁーらうぇーい♪ (弁天)
2010-11-01 20:33:00
NEOは3Dだけど、エルドランシリーズの必殺技シーンのと全般的にBGMの再現度はかなり評判いいみたいですよ
たしかに2Dでもみたいけど、エルドランシリーズの子供たちが人間同士で戦争する話はみたくないので、他のメジャーシリーズと絡ませるのはむずかしそう…


やっぱり例のヒュッケバイン問題のせいなのかな?
ディバインウォーズにも登場しなかったし、コトブキヤのキットも根こそぎ絶版になってるし
ゲーム内登場はまだ良いけど、TVなんかの露出は難しいんだろうか。。。
返信する
チャンチャンチャンチャンチャチャチャチャチャーン♪ (走る人)
2010-11-02 02:40:08
タイトルは調子のって伴奏をwww
実はBGMは店頭デモで確認しましたが
再現度は高かったぽいですね~~~
現にゴウザウラーのこの曲も再現度
高LVだったのは確認済みw
ついにスパロボでこの曲かかるのか…
としみじみ感動深く思いましたねぇw
戦争はスパロボGCでなるべく絡まなく
しながらもライジンオー出しながら
一年戦争を再現してたのでそこは
スタッフの努力でしょうねぇ~~~
電童は高性能脱出装置と言う無理やり
な感じでギリギリ通してましたがw

ヒュッケは…そうですねぇ…噂では
知らない人がOGSPV見て新しいガンダム?
という問い合わせがあってからそういう
規制が入りだしたとか言われてますけどね
後のOGSのPVでも一切映像入りませんでしたし
そのためいろんな推測がでてついには
公式ページではヒュッケはでます騒動とか
あったようですし…たぶんTVでは見れない
のかもしれませんね~~~…
(たしかに新しいガンダムですと言っても
 知らない人は信じそうwww)
返信する
荒れ狂う嵐~乗り越えて~♪ (弁天)
2010-11-02 10:58:03
NEOのBGMはほんとよく出来てますね
リューナイトとか他のシリーズでもイントロなんかほぼ原曲そのままで盛り上がります(笑)

そういえばライジンオーは一足お先に参戦済みでしたねー。
やっぱり乗ってるのが小学生ですしね~。
某社長で小学生の方もだいぶ前はでてましたね、最近はめっきり見なくなったんですが。。。



カトキハジメがもともとガンダムにあこがれてこの業界に入った人だから、デザインの基本がガンダム風になっちゃうのは仕方ないのかなぁ。
初代ヒュッケなんかは曲線を多用したデザインだったけど、Mk2、Mk3あたりは直線主体のデザインで、たしかにガンダムと言われればガンダムと思っちゃいますね。
顔はまんまガンダムですし(笑)

しかしスパロボOGファンとしてはヒュッケが出ないのはすんごい寂しいですよねぇ。
ストーリーにも深くかかわってくる機体なので、このままハブられるようになってくると残念ですね
返信する